関東アマブロック大会会場、青梅ゴルフ倶楽部に初挑戦、ヤーデージブックは自作かな。。。

2018年4月24日

ヤーデージブック 関東アマチュアゴルフ選手権

t f B! P L
5月7日に予定されている
関東アマチュアゴルフ選手権ブロック大会。



息子が参戦するのは青梅ゴルフ倶楽部。
東・西コースをラウンドします。



明日は、練習ラウンド。




初挑戦のコースなので、わからないこと
ばかり。



ヤーデージブックは事前に調べる限り
販売はなさそう。



そうなると手作りしかありません。。。
前回作ったのは、昨年の夏前に行った
朝霧ジャンボリーのコースメモ。


その時の記事がこれ↓
ジュニアゴルファーにとってのコースメモはハードルが高い?




今回も、同じように青梅ゴルフ倶楽部の
メモを作成。



1時間30分かけて、18ホール分完成。
EXCELファイルに切り貼り。
グリーン用のメモもつけました。



印刷は以前話題に上げたコンビニの
ネットプリント。


コースメモの印刷は雨に強い紙 → コンビニのネット(ワーク)プリント利用が定番



表紙はコース全体図。





あとは、ママがハサミでカット。



明日は雨だけど、多少の濡れ方なら
大丈夫なはず。



学校を休みたくない息子は
練習ラウンド。1回だけと決め、
明日だけでコースのことを
知らないといけません。



足りないだろうけど頑張れよー。



あとは、密かに楽しみにしていることが。
選手の中に、あのメジャーリーガーが。


そんなわけで、明日はこれを投入。





練習ラウンドで会えないかなあ。。。



↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ