夏までマルマンさんのクラブで頑張りたいなあ

2018年4月23日

YONEX ゴルフクラブ マルマン

t f B! P L
小学校4年生の時に初めて伺った
マルマンフィッティングアリーナ横浜。








まだドライバーを含め、ジュニアクラブ
であるUS KIdsを使っていた息子。









当時のブログを見ると、懐かしくなります。



ショット改善の理由、マルマンフィッティングアリーナ横浜さんでお世話になりました






フィッターの青木さんは、大人用の
クラブを勧めることなく、
ジュニアクラブに鉛を貼って、
対応してくださいました。



結局、ドライバーは5年生から
ZETAを使い始めましたが、
3W以下はUS KIds Golfのクラブのままで
関東小学生ゴルフ大会を
勝ってしまいました。


それも、青木さんによる調整が
あったからだと思います。



初めて伺った日から3年半。



通い続けたフィッティングアリーナ。
3月末で閉鎖となりました。



経営体制も代わり、資本も
入れ替わり、変化の時を
迎えているようです。



長らくお世話になっている
マルマンさん。


この夏は、マルマンさんの
クラブで結果を出したいなあ。



ドライバーだけはYONEXさんの
GTを導入。



でも、3W以下、ウエッジまで
マルマンさんのクラブを使用
させていただいています。




昨年末に青木さんの勧めで
導入したSHUTTLE NX-1。



とにかく飛びます。
飛距離不足だった息子にとっては
上級生のお兄さんたちと同じ
舞台で戦う為に必要だと
判断してもらって使い始めたクラブ。



ホントはConductorを使いたかった
息子だったけど、楽をさせて
もらう道を今年は選択しました。



秋に見直すまで、このセットで
行きたいと思いますが、体の成長に
よっては、決断の時が来るのかもなあ。。。



まずは、再来週の神奈川ジュニアと
関東アマブロック大会へ。



今週は、その2つの試合の
練習ラウンドです。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ