パピポジュニアゴルフ月例大会、今回もかかったセベの罠

2018年4月29日

パピポ 競技

t f B! P L
毎月楽しみにしているパピポ月例大会。
先月は日程の都合で出られません
でしたが、2月以来の参加。



前回はまだ寒かった時期。
セベバレステロスGCの壁に
見事に跳ね返された一戦でした。


今日も跳ね返されたセベバレステロスGCの壁



今回、気合を入れて臨んだ息子。
まあ、いつも気合だけは入ってますが。。。



パパは深夜バス帰りでの5:30出発。
なかなかの激務です。。。



いつものように京葉道路幕張PAで
朝ごはん調達。



美浦ゴルフ練習場に向かいます。







朝日に向かって打撃ですが、
先々月は正面にあった太陽が
少し左に移動。


季節の流れを感じます。


お陰でまぶしくありません。



同じ練習場へ定期的に
来てることもあって、
飛距離の伸びも感じます。



やっとこさ届いていた奥の
ネットにも余裕で届くように
なってきました。



前回は、ここまで楽には
届かなかったもんなあ。


まあ、気温が上がってきたのも
あるかな。



8:30集合。
今回は1組目。



高校生のお兄さんたちが
結構卒業してしまったのと、
大会の時期に重なったこともあり、
中学生までしか参加してません。



同じ組の中でも最上級生。
小学生3人と同じ組。
お兄さんとして面倒を見る立場です。



頑張らなくっちゃ。



今回はINからのスタート。



序盤、苦戦します。
1番4番とパーオン外して、
微妙な距離のパーパットを
決めきれず。



そこから粘ります。
バーディーチャンスも作りましたが、
なかなか決まらず、最終ホールへ。



ここまで、+2。




いつも苦戦する18番ホール。
ティーショットが飛びました。
444ヤードですが、残りは
170ヤードほど。



左の林をショートカットするという
上級生のお兄さんたちがやっていた
攻め方ができるようになってきました。



前回は、右へのOBだったので、
随分違います。




が、しかし、2打目をグリーン
左サイドに外して寄せきれずの
ボギー。



結局前半は39。
本人はもうちょっとがんばれたと
思ってるみたい。



セベに来ると、いつも以上に
パピポの皆さんにいいところを
見せようと力が入りすぎるのかなあ。



なんか、パピポの月例会はいつも
情緒が揺さぶられてる気がします。



後半、乗り越えなきゃいけない
2番、3番でボギー。



4番で絶好のチャンスが来ますが
3メートルのバーディーパット
入らずにパー。



5番もパーオン外してボギー。



6番も5メートルのバーディー
チャンス決められず。



そして、今回は7番でセベの罠に
ハマります。



140ヤードのラフからの
ショット。



奥の池へキャリーで入れます。



春の芝。
フライヤーのようです。



PWで打ったとのことですが、
グリーン上のピンフラッグは
フォローの風を示してました。



フライヤープラス追い風。
力がついてきたからこそ、
気にしなくてはいけないことが
増えました。



勉強になったなあ。。。




ここで、ダブルボギー。
意気消沈して、次のホールも
ショートパット外してボギー。




やっちゃいました。。。




最終ホール。
追い風に乗せて飛ばした
ティーショット。
自分の不甲斐なさを
フルスイングにぶつけた
みたいです。。、



残り、190ヤードくらいかな。
Par5の2打目ですがアイアン。




これをバンカーに入れちゃいますが、
見事なリカバリーでバーディー!








最後のバンカーショットは、
見事だったなあ。




後半は41。




39/41   80




今日もセベバレステロスの罠に
かかった息子。



悔しさ満載で帰ってきました。



今後も挑戦したいセベGC。
ありがたい環境を提供して
いただけるパピポの皆さんと
ご協力いただいている皆さまに
感謝です。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ