おじいちゃんとゴルフ

2018年4月4日

t f B! P L
春休み中の息子。
今日は最後の日でした。


明日は入学式。
いよいよ中学2年生のスタートです。



昨日の夜からおじいちゃんと
おばあちゃんの家に滞在。


今日はおじいちゃんのホームコース
アスレチックガーデンに行きました。


フルバックからのプレー。



昨年の関東アマ予選では
第1会場となっていたアスレチックガーデン。
カットラインは81。
トップのスコアは70でした。



まだ春満開。









最高の季節にラウンドです。



今日は気楽にプライベートラウンド
ではありますが、やっぱりフルバック。


6902ヤードの黒ティーです。


かつて女子プロのトーナメントも
開催されたゴルフ場。



池が8カ所あり、美しくもあり、
厳しくもあります。



前半は37。



しっかり集中してプレーできた前半。



お昼を食べ過ぎた後半。
ゆるみます。



まあ、試合じゃないからね。
楽しみながら、おじいちゃんの
ラインを読んだりして、
楽しそう。



こういう楽しみ方もいいよね。



フェアウエイからナイスショットの
ホールもありました。








一方、大きく曲げて、隣のホールから
グリーンを狙うホールもありました。









後半は林の中に入れてしまうことも
多かったようで、41。



合計は78。



楽しんで回った感じでしたが、
関東アマ予選のカットラインは
クリアしてたんだね。
そこそこ頑張ってたのかぁ。






おじいちゃんと孫が一緒にプレー。
これもゴルフの醍醐味だよなあ。




おじいちゃんの体が動く限り、
できるだけ一緒に回ってくれたらと
思います。




ママの運転。
首都高回避の下道帰宅。
3時間かけて帰ってきました。
おつかれさま。


遅くなっちゃったけど、明日の
入学式は大丈夫かな?
ちゃんと新入生を迎えられるんだろうか。。。


選抜合唱隊になったらしく、
張り切ってます。




今週末、土曜日は我孫子ゴルフ倶楽部へ。
そして、日曜日は横浜市ゴルフ協会の
ジュニアスクール開校式。



4回目の開校式。
毎年、この時期は身が引きしまります。



上級生になってきたので、
それなりに振る舞わないとね。



いつも跳ね返される磯子カンツリーも
今年は攻略したいなあ。








このエントリーをはてなブックマークに追加




◇今日のジュニアゴルファーの動きは
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ