US Kids Golfに参加してたパトリックリード選手の優勝が嬉しい

2018年4月9日

USKIDS パインハースト マスターズ

t f B! P L
マスターズが終わりました。



タイガーウッズ選手が復帰し、
ローリーマキロイ選手がグランドスラムに迫り、
ジョーダンスピース選手が追い上げる。



盛り上がりました。


うーん。でも盛り上がってるのは
ゴルフ好きの間だけなのかな。。。


普段ゴルフをする職場の仲間でさえ、
ウッズ選手が上位に出てこず、
マキロイ選手が失速した時点で
今年のマスターズは終わったと・・・。



そんなもんかなあ。。。



優勝したのはパトリックリード選手。
知らない人からすれば、地味なのか。。。



ジュニアの頃からUS Kidsの試合で
腕を磨いていたリード選手。



そういう意味では、我が家に取っては
少しだけ身近に感じます。



日本のUS Kidsは最近活動が少なくて、
ちょっと寂しい感じですが、
去年パインバーストに行って、
アメリカのジュニアたちに触れることが
できた我が家にとっては、
ちょっと仲間感があって嬉しいです。








遠い遠い存在ですが、我が家なりに
チャレンジをしてきたフィールドと
同じところにリード選手も
いたんだなあと感慨深いです。



2003年のUS KIds。
12歳のカテゴリ。


20位タイにPatric Reedの名前が。。。





参加してたんだなあ。



この時優勝した選手はどうしたんだろうと
気になって調べてみました。


Jonnie Motomochiさん。
カナダのプレーヤーでした。


MBAを取得し、ゴルフのコーチとして
カナダで活躍していることが
わかりました。



ゴルフを好きなままでいるんだなあ。



なんかわかりませんが、
ちょっと嬉しいです。




いつの日か、またパインハーストに
行く日が来るかなあ。


一応、確認してみると、
全米オープンのパインハースト開催は
次回、2024年です。


息子の年齢は丁度20歳。
年齢だけ考えたら不可能じゃないぞ。


難しいかもしれないけど、
予選会くらいはチャレンジしたいなあ。



一方、週末をめいっぱいゴルフで
過ごした息子は、中学校スタートの
疲れもあって、早々に就寝。



さて、明日からはまた朝練かな。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ

ジュニアランキング
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ