予選突破に向けて、レイクウッドGCが教えてくれたこと

2018年4月30日

ハーフラウンド

t f B! P L
昨日はレイクウッドGCに
お世話になった息子。






午後から9ホールのラウンドです。
GWスタートして2日目。
東名高速の渋滞で、予定より
遅れて現地到着。。。


恒例のキャッチボールができず。。。



INGゴルフアカデミーでの
ショット練習からスタートです。






ドリルしっかりやりながら。
徐々にエンジンかけていきます。



奥山プロのレッスンで
重心のかけかた直して
もらったお陰で、調子は
良さそうです。



1時間ちょっと打ってから
お弁当食べてレイクウッドさんへ。


うっすらと遠くに富士山。






パッティンググリーンで
ショートパットを入念に
繰り返してます。



自分なりに克服したい
課題がありそうな感じです。



今日は、OUTの9ホール。
ありがたいなあ。



1番ホール、ティーショット。
左サイドの3連続バンカーの
方向向いてる。。。








結果、1番先のバンカーの
ちょっと先、ヘリに止まって
ました。



だいぶ飛ぶようになったなあ。
まあ、予選突破に向けては
危ない攻め方だけど。。。



5月6日は一発勝負。
レイクウッドGCは短いけど
大叩きする要素が各所に
潜んでます。


1番は右に多少曲がっても
リカバリーできますが、
左のバンカーからは1打
確実に損します。



結果的に今日はパーで収めたけど、
なんか危ないなあ。



一度痛い目に遭ったことの
ある3番、5番、6番は
刻んでいく息子。
ドライバーを持ちません。



安全運転で、6番まで−1。
初のハーフアンダーパーか?
と思った矢先・・・。


7番でバンカーへ。
ライの悪いところでは
ありましたが、珍しくシャンク。


ダブルボギーに。


8番ではそれを引きずったのか
わかりませんが、左のOBへ。


この辺がレイクウッドGCの
怖さです。


好事魔多し。



8番はOB後の打ち直しは
ベストポジション。


そこから2打目をバンカーへ。。。
今度はホームラン。。。



連敗中のスワローズのために
自分がホームランを打とうと
思ったのかね。。。


昨日も逆転負けのスワローズ。。。



バレンティン、山田に
続いて息子もホームラン。。。



結果、何年ぶりかの
クアドラプルボギー。。。



最終ホールは左からの傾斜に
合わせて左サイドから
攻めたいところ。


が、左に打ち過ぎ・・・。



林に入ってロストボール。



このホールもダブルボギー。



上がり3ホールで大けがの息子。



いやあ、これが本番だったら
涙涙のラウンドになるなあ。。。



終了後は、パター練習。







帰りの渋滞も結構酷かったので、
下道で帰りながら、途中、
練習場に寄って調整。



連日のラウンドでちょっと
疲れも出てるかもなあ。



本番に向けて、どうやって
調整していくかなあ。



今日は、横浜ジュニアスクール。
疲れもありますが、磯子CCも
なかなか攻略させてくれない
強敵です。



今日こそ磯子CCに勝ちたいなあ。



早めに行って、今日こそ
キャッチボール→一里山で
事前準備しっかりしていこう。


本人は、こうしたいという
組み立てがあるようなので、
見守りたいと思います。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ