高ゴ連夏季大会ブロック分け発表→練習ラウンド予約

2018年5月2日

高ゴ連

t f B! P L




高等学校ゴルフ連盟(通称高ゴ連)の
中学部。
毎年6月に夏季大会が行われます。


関東中学校ゴルフ選手権夏季大会。
男子個人は6月25日の開催が決定。



中学校にゴルフ部のない息子は
団体戦は参加できず、個人での
選手権参加となります。



部活動と同じような目的での
参加となり・・・


「一人で部活動をして
 己を鍛え上げている」


生徒であることが求められて
いるようです。



4月に加盟登録をした息子。



夏季大会のブロック分けが
決まりました。



ブロック分け



とはいえ、このブロック分けは、
現在の2・3年生まで。
表示はなぜか、1・2年生と
なってますが、実際は2・3年生です。


昨年、1年生の時にとまどったのは、
先に上級生のブロック分けが決まり、
1年生はかなりあとになって
ブロック分けが決まったこと。


これが決まると、練習ラウンドの
予約ができます。


会場は取手国際。


AB2つのブロックがあるので、
東と西のどちらのコースを
予約するかは、ブロック分け次第。



昨年はテスト期間+英検と
直前に重なったので、練習ラウンド
なしのぶっつけで臨みました。


昨年の様子はこちら↓
関東中学校ゴルフ選手権 悲報と朗報



今年は、少しは練習ラウンド
やろうということで、予約。


前々日と、前の週に予約です。


平日の方が練習ラウンド料金
安いのですが、学校を休みたく
ない息子は土日のラウンド希望。


西はキャディ付きで24000円。
担ぎで回っても20000円。




部活動ってことですが、
なかなか厳しい出費だなあ。。。





さて、昨日はコンディショニングに
行った息子。


クラブは振らずに体のメンテに
注力しました。


今日からまた、本番に向けた調整。
緑ゴルフコースでショートゲームに
取組む予定です。








↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ