男子ツアー国内開幕は、息子にとっても嬉しい季節の到来

2018年4月13日

男子ツアー

t f B! P L
国内の男子ツアーが開幕。
初日から石川選手が8バーディーで
首位スタート。



やっぱりすごいなあ。



息子は上位陣の好スコアを見て、
どれだけみんな開幕を
楽しみにしてたんだよ、と。


楽しみにしてたプロたちが、
待ちきれなくて好スコア出す準備を
してたと解釈したみたい。


いいね、そういう見方。



東建コーポレーションさんのご理解も
あって、ネット中継してくれるのも
ありがたい取り組みです。



放映権料の絡みなんかもあると思いますが、
チャレンジツアーをAbemaで中継するのも
いい傾向だし、まずは多くの人が柔軟に
ゴルフに触れられる状態を作れたら
いいなあ。



ここに、魅力的な選手たちが入ってくれば、
一気にゴルフの世界が活性化しそう。



石川選手を見て育った世代は大学生へ。



これからどんどん個性的で面白い
選手が出てきてくれると思います。



年々参加者が減っているように感じる
中学生、小学生の大会ですが、
男子ツアーが盛り上がってきたら、
自ずと復活してくるはず。



応援してます。
男子ツアー。



最近は観戦に行くことがなかなか
できませんが、今年は1回くらい
行きたいなあ。



昨年は日本女子オープンを観戦。
小学生の頃とは息子のゴルフも
変わってきて、憧れの世界から
自分が参戦するフィールドとして
意識して見るようになってきたかなあ。



男子ツアーは、6年生のとき以来
行ってません。



松山選手が凱旋した三井住友VISA
太平洋マスターズ。



あの時の松山選手は強かったなあ。









【過去記事】三井住友VISA太平洋マスターズ3日目観戦



また、この時とは感覚が違っている
だろうなあ。
見て刺激になることがより多く
なっている気がします。



秋くらいには行けるかな。



明日はレイクウッドGCから、
富士へ。



今回は神社も寄れるかな。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ

ジュニアランキング
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ