昨年12月以来のパピポジュニア奥山プロレッスンは収穫いっぱい

2018年4月22日

ジュニアレッスン パピポ 奥山プロレッスン

t f B! P L
ジュニアゴルファー界、今日の
話題は世界ジュニアの結果が多いかな。


息子は1打差で予選敗退となりましたが、
同じカテゴリで代表の座を
射止めたのは二人の尊敬する先輩。


いつもブログを楽しみにさせて
いただいているりんりん先輩。


さらに、毎回優しく声をかけて
くれる、こうくん。


おめでとうございます!
本戦の活躍、祈ってます。




我が家の結果は過去記事から↓
世界ジュニアゴルフ選手権ブロック予選、1打足らずも手応えあり!





さて、4ヶ月ぶりになってしまった
パピポの奥山プロレッスン。


前回は、まだアイアンも
SHUTTLEになる前。



ZETAアイアンに
カーボンシャフトという
状態でラウンドレッスンでした。


前回記事はこちら↓
下半身リードとタイミング



なかなかタイミングが
合っていなかったアイアン。


あれから、4ヶ月。
現在のSHUTTLE NX-1アイアンは
ZEROS7が刺さっています。



タイミングが合うようになって
きましたが、それよりも体の
成長が早いかな。。。



悪くない状態ですが、夏まで
持たせられるかどうか。。。



とはいえ、SHUTTLEの飛距離には
助けられています。


今日も残り150ヤードの7番ホールの
セカンドショットが9番アイアン。



楽に感じるよなあ。。。






今日は、久しぶりのレッスン。
13:00の集合に備えて、
早めのウォーミングアップ。






キャッチボールをたっぷり
30分以上やりました。



球が速くなってきて、
手が痛い。。。
グローブもうちょっと
厚いのにしようかな。。。


気温が高くて、レッスン前に
汗だくの息子。


着替えてお昼ご飯。
もちろん、奥山プロレッスンの
前と言えばだんらん食堂。


食育にはピッタリの食堂。
自分で考えておかず選んで
もらって、しっかり食べます。



腹ごしらえして野田パブリックG入り。



今日はおなじみのメンバー。
久しぶりにお会いできて
よかったです。



ストレッチで、体の硬さを
再認識しつつ、やってるところは
少しずつ柔らかくなってるけど、
まだまだ不十分。



コンディショニングで
実践していることが有効なことも
わかって、よかったかな。



パターは、外に上がりがちな
軌道と緩いストロークを修正。


最近は比較的好調なので、
本人も自分の感覚を重視したい
ようではありますが、助言を
いただいた内容を実践すると
やっぱりいい転がりの球が
打てている気がします。



ショットは、アドレスの時の
重心の掛け方を修正。
ボールポジションとともに、
2週間後の試合に向けて、
ちょっとした修正ができました。



ラウンドは、世界チャンプと
ガチンコ対決。



ティーグラウンドは違いますが、
やっぱり上手なゆうまくん。


2打差で敗北。



4番Par4で取り返そうと1オンを
狙った1打がOBになったのは
痛かったかなあ。。。



短いコースだし、そろそろ
軽やかにアンダーパーで、
と思いましたが、なかなか
うまくいかないもので、
+3といまひとつ。



OB1発。
パター入らず。



でも、相変わらず手応えは
しっかりあります。



7番ホールのティーショット。
途中で火がついて、集中力が
1段階上がりました。






元々短い距離のPar5である7番ホール。
2打目は150ヤード。


SHUTTLEアイアンはロフトを立てて
低重心の優しいクラブ。
これを生かして、9番アイアンで
楽々2オン。










惜しくもイーグルパットは
入らなかったけど、イージーバーディー。



集中力が一気に上がったのは、
6番ホールからかな。

アイアンで刻んでいくホール
ではあるものの、
ティーショットは気合い
入ってました。







いいショット。


何かを掴みかけている息子。
定着させたくて、終了後は
大平ゴルフセンターへ。







しっかり1時間打ち込み。
ドリルもたっぷりやりました。



終了後は本日2回目の
だんらん食堂。
どんだけ好きなんだ・・・。




ちょっと帰りは遅くなったけど、
充実のレッスンでした。



世界ジュニア組に勝てるように、
引き続きがんばっていこー。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ