2度目の関東アマチュアゴルフ選手権 予選突破!

2018年4月2日

関東アマチュアゴルフ選手権 競技

t f B! P L
中学2年生に進級した息子。
学校は始まっていませんが、
新学年最初の試合が巡ってきました。



関東アマチュアゴルフ選手権予選。
レイクウッドゴルフクラブでの開催。



いつもお世話になっているゴルフ場。
負けたくない会場でした。



昨年は相模原ゴルフクラブで、2打足りず。
悔しい思いで帰ってきました。




5:30過ぎに出発。





平日にも関わらず、関東アマ予選の日
ということで、朝から開けてらした
グリーンパールさんで1カゴ打撃。



本人なりに調子良かったみたいで、
早々に切り上げ。








早めの会場入り後、もう1回ショット練習。
そして、入念にコンディショニング。



今日はパター練習を長めに取る作戦。






ロングパットも含めて、しっかり準備を
進めたみたいです。






いよいよ、スタート。








IN10番ホールスタートの息子は
キレイなティーショットでスタート
したみたいです。


スタートはパー。


序盤の12番ホールでバーディー先行。
が、ボギー・バーディー・ボギーと
出入りの激しいゴルフ。


がんばってます。


最後、17番でボギーが来て、前半は37。







レイクウッドGCでのハーフベスト。


後半は、少し落ち着いたゴルフ。
取りたい3番でボギー。



終盤の8番でボギー。


浮足立つことなく、最後まで
落ち着いたゴルフで38。







IN 37
OUT 38
TOTAL 75



22位タイでブロック大会進出です!

よかったね。


バックティーからのベストスコア更新。
試合で更新してくるところが息子らしい。
小学校の頃から、ベストスコアを更新
するのは、いつも試合でした。



まだまだ伸びしろのある32パット。









この上を目指すにはどうしたらいいのか、
親子の挑戦は続きます。



昨年は悔しい思いをした関東アマ予選
でしたが、今回は笑顔。







ここから快進撃が始まるといいなあ。
とにかく、少しでも結果が出てよかった。



このところずっと息子が感じていた
手応えが、こんな形で結実して
よかったなあ。



まあ、もちろん、次はブロック大会があり、
ここで喜び過ぎてはいけないんですが、
ホッとしたのが正直なところ。



次に向けて、また努力と準備を
進めていければと思います。



ブロック大会は5月7日。
青梅ゴルフ倶楽部です。



ヤーデージブックが販売されている
様子はないので、手作りになるかなあ。








このエントリーをはてなブックマークに追加




◇今日のジュニアゴルファーの動きは
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ