秘密基地的インドア練習場「青葉台ゴルフラボ」→コースボールの打てる「一里山ゴルフセンター」へ

2018年4月30日

一里山ゴルフセンター 青葉台ゴルフラボ

t f B! P L
連続でのラウンド。
ここ2日間は9ホールですが、
4日続けてとなると、
初めてじゃないかなあ。



神奈川ジュニア練習ラウンド(18H)
パピポジュニア月例大会(18H)
レイクウッドGC(9H)
横浜ジュニアスクール(9H)



もうちょっと体ができてくれば、
連続のラウンドもいいのかもと
思いますが、まだまだ体力不足の
息子なので、ちょっと心配。



まあ、自分たちで立てた
スケジュールではあるんですが。。。



今日は、息子が希望した組み立て。



まずは、朝、青葉台ゴルフラボへ。



家から車で5分のインドア練習場。
我が家の秘密基地的練習場です。






以前は39ゴルフクラブ時代に
宮田プロにお世話になってきた
身近な施設です。



一昨年のオープンから、ジュニア会員に。
時々施設を利用させていただいています。



ジュニアは年会費と入場料が
免除なのがありがたい。


青葉台ゴルフラボ





今日は、まず、朝からドリルを
多めにしたいと息子。



昨日、ラウンド後練習で、少し
調子の悪さを感じたみたい。



自分なりに考えて、今日は
ドリルを多めにやろうと、
球数を気にしなくて済む
青葉台ゴルフラボへ。







30分540円でドリルを
やり切ります。



奥のネットまで近いから、自分の
動きに集中できるのが
インドア練習場のいいところ。



一人で通っている息子がよく
スマホでの撮影をしてますが、
いつのまにか備え付けのスマホ台が
置いてありました。




こういうのありがたいなあ。



さらに、大き目な鏡もあるのが
息子のお気に入り。










30分フルに時間を使わないうちに
ドリルには満足した様子。



青葉台ゴルフラボにはパター
練習場もあります。







結構広くて、ロングパットも
練習できます。



少し、パターをやってから、
次なる目的地へ。



一里山ゴルフセンター。
銘柄はいろいろですが、
コースボールが打てる練習場。



ドリルをやって、思い切り
打てる一里山に行くというのが
息子のプランでした。



キャッチボールするのも忘れて
一里山直行。





思う存分にドライバーを
打ってます。




しっかり準備して、磯子CCへ。
さて、今日はどうなることやら。


毎回挑戦しては悔しい思いの磯子。



2018年3月
磯子カンツリークラブに跳ね返されること何回目?でも、やれることは前を向くこと

2018年2月
何度も挑戦しては跳ね返されるいくつかの壁、今日は磯子カンツリークラブへの挑戦

2018年1月
ウッドの調整に成功したと確信した磯子カンツリーでのラウンド

2017年4月
磯子カンツリーでの乱調



振り返っても、毎回悔しい
思いをしている
磯子カンツリークラブ。


今日は挑戦成功できるかな???





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ