久しぶりのThe First Teeはやっぱりゴルフの楽しさを教えてくれました

2018年4月21日

TFT The First Tee 大相模カントリークラブ

t f B! P L
夏日になり暑かった一日。
日差しはもう夏。


4月ってこんなに暑かったっけ?



朝から相模カンツリー倶楽部へ。
TEAM KGA認定・登録選手を
受け入れていただける取組み。


ありがとうございます。


平日の午後に練習環境を
提供いただけるみなさまに
感謝します。


メンバーさんへのあいさつや
練習場での球拾い。



ジュニアゴルファーの印象を
よくして、協力いただける
方を増やせるといいなあ。



ご対応いただいている皆様、
重ね重ねありがとうございます。



午後からは、久しぶりに
The First Teeへ。


序盤から古屋さんの講座が
全開でスタート。


ここはゴルフの技術を身につける
ところじゃありません。


ゴルフの楽しさを覚えて、
仲間を増やすところです。


全面的に賛同します。



楽しいからこそのゴルフ。



今日も小中高と30名以上が
集まりました。



テーマは忍耐。


忍耐にも種類があります。


嫌なことを我慢する。
やりたいことを我慢する。


我慢した先に、何があるのか。
何の為に忍耐なんてモノがあるのか。


ゴルフを通じていろんなことを
学んでくれたらと思います。










ゴルフを好きな子。
これから好きになっていくだろう子。


いろんな子供たちがゴルフに
取組んでいます。



練習場では自発的に3人組で
狙いを決めて競争。


パターは短い距離が大切、と。
3フィートを何回続けて
入るか競争してました。



ひとつひとつを夢中になって
争ってるうちにうまくなっていく。


The First Teeの雰囲気が
本当に好きだなあ。




今日は大相模カントリークラブ。
ラウンドは東コースへ。


打下ろして打ち上げる
1番ホール。


今日イチかなと思えるいいショットで
フェアウエイの真ん中へ。


結構飛んでました。






2番ホールはラフからのフライヤーで
奥にこぼれた3打目をうまく寄せました。


このアプローチうまかったなあ。
小さい子に見守られながら、
いいところ見せられました。







3番ホールはちょっとピンチ。
アプローチが寄らずに長めの
パーパット。


思ったよりも強く打っちゃって、
外れたと思って歩き出したら
入っちゃった。。。。
岩田寛選手バリの見切りパット。







眺めのいい5番ホール。
相模原の街が一望できます。






6番ホールのティーショット。
いい感じで飛んでいったけど、
ちょっとオーバー。


今日は全体に大きめなショットが
多かったかな。










時間切れで7番ホールまで。
終了後はASCゴルフ練習場で
ショット練習。







ショットの調子は悪くないかなあ。
練習不足の割には、しっかり
打ててる感じはします。



一方で、ラフからのショットや
ライの悪いところからは、
ミスの確率が高いんだよなあ。



この辺は、もうちょっとラウンド
増えていけば解消されるかなあ。



明日の奥山プロレッスンに
引き続いて、来週になると
関東アマの練習ラウンド、
神奈川ジュニアの練習ラウンドと
ラウンドが続くことになります。



大目標の5月6日、神奈川ジュニアに
向けては、十分なラウンド予定が
組めてるんじゃないかと思います。



体の状態がどうなっていくか、
見極めながら、調整できたらと
思います。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ