神奈川ジュニア特別育成強化選手 第2回強化合宿

2018年3月31日

神奈川県特別育成強化会

t f B! P L
昨日は神奈川県ゴルフ協会の強化合宿。
レイクウッドGC再び。


貴重な機会をいただける協会の皆さま
レイクウッドGCの皆さまに感謝します。



2日前に関東アマの練習ラウンドで
回らせていただいたばかり。







月曜日の関東アマ予選に向けて、
いい感じで回っておきたいなあ。



パパは仕事休めないのでママの引率。



かなり風が強かったようです。
大磯は海も近くて、風が吹きやすいのかな。



OUT1番。
スタートは風にも流されて左の林へ。


でも、しっかりリカバリー。



2番はスタートで左に行ったのを
気にしたと本人が言ってました。

ティーショットは右の林へ。
林から無理に出そうとして
木に当たり脱出失敗。



序盤からダブルボギー。



さらに4番Par3で強烈な向かい風の
ところを番手を上げきれずに池へ。



またもやダブルボギー。



始まって4ホールで早くも+4。



ここからガタガタ崩れなくなったのは
成長かなあ。



ここから粘って7番まで+4。



が、課題の上がりホールで
パーオン外してボギー。



前半は42打ってしまいました。



でも、メンタル崩れない息子。



後半は1バーディー1ボギーで
最終ホールを迎えます。



最終ホールのティーショット。
フェアウェイど真ん中。



ここからピッチングウエッジで
狙っていきますが、ここでミス。



力入っちゃったかな。



グリーン左脇の林へ。
リカバリーに失敗して、
寄らず入らずの
ダブルボギー。。。



今日、3つ目のダブルボギー。



やっちゃったなあ。。。



後半は38。



合計80になってしまいました。




ここ5ラウンド、79〜81で
まとまってますが、もうちょっと
伸ばしていきたいなあ。



今回の合宿、4ポイント獲得。
もう1打伸ばせば7ポイント
だったのになあと悔しがる息子。



悔しい戦いの連続で
頑張るエネルギーを充填。



風の対策が甘くなってると
教えてもらえたラウンド。



一方で課題になっていたパターが
少し改善。


パット数は29。



このところ、30台前半のパターが
続いてたので、3パットなしは
いい傾向。



SHOTSTOHOLEの数値を
見てみると、パーオン時も
パーオンを外したときも、
ファーストパットの距離が
短くなってます。



パターそのものの改善というよりは
ショットとショートゲームの
改善がパット数の改善に
つながってるみたいです。



引き続き、課題を明確にして、
取り組んでいきたいと思います。








このエントリーをはてなブックマークに追加




◇今日のジュニアゴルファーの動きは
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ