CORE-デザインリリース+コアアクティベーションを受けてみました

2018年1月31日

コンデイショニング

t f B! P L
競技者にとって、体について
深く理解することは必要なこと。


特に、ゴルフは、
サッカーや野球と比較すると
割と激しくない動きの中で、
繰り返し同じ動きをするから、
怪我に繋がりやすいし、
ちょっとしたズレも
発生しやすいと思います。



スイングの問題と思いきや、
実は体の状態が悪かったり
なんてこともありそうですしね。



まずは、体がしっかり動く状態を
作っていくこと。



それから、その上に技術を乗せ、
精神でコントロールする。




柔軟性、ストレッチの大切さは
息子が尊敬するジュニアゴルファーの
1人がテレビに出てたときに認識。




いつかやりたいなと、ずっと
思ってました。





今年になって見つけた施設。



Happy2Body



こんなに理想的な目的の
施設が近くにあるなんて。。。



コンデイショニングを専門に
やってくれるメニュー。



今回はCORE-デザインリリース
+コアアクティベーションを
受けてみました



細かく体の状態を確認してくれます。
片足立ちのときの重心。
スクワット。


コンデイショニングが進むと、
明らかにスタート時と安定館が
変わってきます。



息子も納得の変化。



昨日は集合型の講座のはずですが、
1人しかいなかったので、
マンツーマン状態。








自分の体の弱点も明確に
教えてもらうことができて、
課題がハッキリしました。




これから時間をかけて、
しっかりと自分のモノにして
くれたらと思います。



体幹トレーニングも開始。
今までちょっと避けてきたけど、
やっちゃおうかと。



背が伸びなくなるんじゃないかと
心配ではあったんですが、
そんな学説も特に見当たらず。。。



伸び盛りだから、たくさん食べて、
たくさん動いて、よく寝れば
いいかな。




そして、筋膜リリース。
細かく、つながりを教えてもらい、
理解を深めていきます。



パパは、仕事でHappy2Bodyに
一度も伺えてないので、
今度の土曜日に参加してみようかと。




息子も試験勉強だし、こっちも
理解を深めなきゃということで。




今後も長らくお世話になりそうです。




今は、小学生向けのジュニア
アスリートクラスしかないですが、
春からは中学生向けの枠を
作っていただけるかも
とのことでした。




中学生受講者が増えるといいなあ。


息子の動きを細かく観察して
特徴を掴んで指導してくれるので、
我が家にはとても合ってます。



これからは、火曜日が
コンデイショニングの日に
なりそうです。








このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ