真名カントリークラブのヤーデージブック(コースメモ)がないなあ

2018年1月11日

t f B! P L
2/26に参加する予定の高ゴ連。
関東中学校ゴルフ選手権春季大会。



真名カントリークラブ真名コースでの
開催です。



今回は「こぶし」「つつじ」コースを
使用とのことなので、昨年までの
3wayではなく、2wayってこと
なんでしょうね。



ゴルフ人口が減っている表れかな。。。



毎回コースメモに書き込むことを
楽しみにしている息子。




ですが、今回はトーナメント
開催コースではないので、
GOLF MEMOも、TYBもありません。



アマチュアの倶楽部選手権などが
あればYahooショッピングにある
Yardagebook Storeさんのメモが
あるんですが、これも今回は
頼れず。



今回は自作となりました。



EXCELで切り貼りして、メモに
仕上げ。
Google Mapを拡大して、
グリーン周りもメモを作りました。



これ、結構時間かかります。
1時間半くらいかなあ。




前回のラウンド、左に曲げてのロストや
右に曲げて隣のホールからグリーンを
狙ったりと、気をつけるべきところも
あり。



【前回記事】真名カントリー練習ラウンドで見えた希望の光



フェアウエイに木が多く植えてあるのも
特徴的で、しっかり狙いを定めて
マネジメントした方が良さそうです。







まあ、短い距離の1発勝負なので、
何が起こるかわからないんですが、
考えられるところはしっかり考えて
確率の高いゴルフをやってくれたらいいなあ。



英検の勉強が始まっちゃって、
昨日は打撃を1時間だけ。
トレーニングメニューも軽めの
ストレッチまで。



まあ、本人が自分で意欲持っているなら
いいのかなあ。



詰め込みすぎてるのか、朝学校に
出かけたと思ったら忘れ物して
取りに帰ってくる状態。



まあ、ここを乗り切って、マルチタスク
こなせるようになったら、仕事の幅も
広がるかもね。



とにかく応援するのみ。
がんばれー。







このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ