年が明け、2018年。
平成30年のスタートです。



朝から我孫子ゴルフ倶楽部へ。
とはいえ、三が日。
メンバーさんが多くいらっしゃるので、
ジュニアは邪魔にならないように
控えめに練習。



午後のラウンドはなく、
引き上げ。



でも、どうしてもラウンドしたい
我が家。


近くの河川敷に向かいます。
東我孫子カントリークラブへ。



薄暮は2000円で日没まで
周り放題。



ジュニア向け料金がありがたいです。



東我孫子CCジュニア料金案内




今日は風の中のプレー。
かなりの強風です。



河川敷の醍醐味。
風への対応が練習できます。



2月の真名カントリーは風がよく
吹くと聞くので、丁度いい練習かもね。



息子いわく、「トカラ列島並み」の風。



トカラなんて、行ったことないだろうに・・・。
漫画の読みすぎです・・・。



とんぼちゃんの影響で、風への
対応が楽しめてるのはいいことかもね。



序盤3ホールで風が読み切れず、
ボギー・ダボとスコアを落とします。



が、ここから連続バーディーで
盛り返し。



パターよく決めました。
コーライですが、転がり方を
見ると、そこそこいい感じに
仕上がっているグリーンです。







動画の後ろで揺れる木の感じを
見ても、風が強かった事が
わかります。



10メートル近い風の中、
工夫して対応した息子。



+3で回ってきました。






正月初打ちは、風の割に
頑張ったかな。




さて、明後日、1月5日は
神奈川県ゴルフ協会の特別育成選手
としての研修ラウンド。



レイクウッドGCです。



が、天気予報は「雪」。



大丈夫かな。。。



先月末の合宿で寒さ対策は
できるようになってきたけど、
雪が積もったらさすがに中止かなあ。


寒さ対策。



今回、やっぱり大事だなあと
思ったのは耳あて。



小学校の頃は耳あて嫌がって
したがらなかったけど、
今回は寒すぎて、耳あてなしでは
いられなかったみたい。



でも、一昨年ワゴンセールで買った
500円のツアーステージの耳あては
さすがにかわいそう。。。








新たにAmazonでポチッと
買ってしまいました。。。


検索する時は、一応、
「イヤーウォーマー」と
打ち込んでそれらしきものを
検索。



ゴルフ系だとミズノ、
キャロウェイとありますが、
マルマンボーイの我が家としては
ゴルフ系じゃないブランド
ということで。。。



by カエレバ




小さくたためる。
帽子をかぶっててもはめられる。
スイングの時に気にならないフィット感。


ワゴンセールよりは高くつくけど、
ここは、機能性優先。


加えて、デザインが息子好み(のはず)。。。



今日の東我孫子のラウンドでも
大活躍。


寒くても日が暮れるまで目一杯
練習するための手助けになりました。



しばらくは冬の強い味方に
なってくれそうです。






このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ