ずっとやりたかったコンディショニングをついに強化!

2018年1月23日

コンディショニング

t f B! P L
以前から興味が強かった
コンディショニング。



一昨年、体のことに詳しい
奥山プロのレッスンを開始。



ストレッチや筋膜リリースの
ことを学んできました。



月1回の奥山プロレッスン。



さらに、家の近くで
何かできないか、探ってました。



昨年秋には、
横浜ジュニアスクールで
お世話になっている
皆川プロからも、
ヨガ、ピラティス、ストレッチ、
何か始めるように勧めて
いただいてました。



家の近くで、何かないかと
探してきて、ようやく
見つかりました!



 Happy2Body



家から歩いて5分ちょっと。
こんな近くにあったなんて。。。



予約して伺いました。



今日は、60分間の
パーソナルトレーニング。



築年数の古いビルの中ですが、
中はキレイ。


居心地の良い、ママ好みの
空間だったとのことです。



息子も空間が気に入った
みたいです。






体の仕組みを逐一説明
してくれたようで、息子に
向いてる内容です。


重心の取り方から始まり、
体の動かし方を、丁寧に
ひとつひとつ理解していきます。












今までわかってたつもり
だったことも、まだまだ
甘かったことが認識できました。






こりゃ、望んだ通りの
理想的な方向性です。



しばらく通わせていただいて、
体作りを定着させたいと
思います。



家で復習する為に、
筋膜リリース用のローラー購入。






結構、大きいな・・・。





これをゴロゴロしながら、
使っていくみたいです。



しばらくコンディショニングの
楽しみが増えました。










このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ