あたり一面、雪景色

2018年1月22日

t f B! P L
関東地方で降った雪。
随分積もりました。


雪が降ってみて思いますが、
新潟や東北のジュニアゴルファーは
こんな感じでも負けずに
頑張ってるんだよなあ、と。



いろんな環境がありますが、
結局は取組む姿勢や工夫で
結果は変わってくるんだろうなあ。



自分たちの目の前の
やれることをやって、
前に進めたらいいなあ。



家の前の道もすっかり雪。







結構、積もったなあ。
これは、明日までは
練習場も開かなそうだなあ。






ライトが埋もれて、
なんだかキレイな感じに
なっちゃってます。







これは、明日の朝は凍るな。。。
怪我しないように出勤しなきゃ。







帰りの渋谷駅。
入場制限で長蛇の列。






都会は雪に弱い。。。
一極集中しすぎなんだよなあ。



まあ、集まってしまっている
中の1人だけど。。。



息子は、こんな雪なので、
学校の課題に取り組んでます。



昨日の夜に美術の課題で
夜中まで色塗りしたかと
思ったら、今度は
ディベートだって。。。


今の中学校って、ディベートとか
するんだね。。。



文部科学省の学習指導要領
見直してみたら、「生きる力」
って書いてありました。


「生きる力」としての
言語活動の充実。


方向性は賛同できるなあ。



アクティブ・ラーニングの
考え方が着実に学校教育に
取り入れられてきていて、
民間登用の一環で
和田中学校の校長に就任して
改革した藤原さんの考え方が
浸透してきてる気がします。



そんなディベートの授業。
相変わらず全力で取組もうと
する息子。


パワポで資料作ってるし。。。


ハマるとどんどん
やっちゃうんだよなあ。。。



結局、雪も降ってるので
ゴルフせず。


ディベートの資料作りに
専念した1日だったみたい。



大丈夫かなあ?



ま、いいか。
本人が何より楽しんでるし。






さて、楽しみにしていた
りんりんパパのブログが復活。



気分が乗るまで、ブログは封印してました



ブログを書き続けるのは
エネルギーが必要だし、
親にとっては日常の忙しさの
中で、ノリも大事だったりします。



いつもりんりんへの愛情
たっぷりのブログが大好きな
うちのママは、復活を大喜び。



言いたいことをこらえて、
原点に戻って、りんりんの
成長を書いてくれた
りんりんパパに感謝。



今後も楽しみにしています。






我が家は今週末、ラウンド予定。
そろそろペース上げたいけどなあ。
明日はどうなるんだろう。



いつもお世話になっている
サザンゴルフガーデンは
早々にクローズ。。。






こりゃ、雪かきも大変そうです。。。








このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ