自分の動きに注視できるインドア練習場&盛り上がってきたとんぼの巻

2018年1月24日

とんぼ

t f B! P L
今日は、年末に欠けた歯を
治す為に歯医者だった息子。


打撃練習に行きたかったところ
ですが、サザンゴルフガーデンは
クローズ。







なかなか雪が溶けない
みたいです。



TBS緑山ゴルフスタジオは
打ち放題利用できず。







久々に青葉台ゴルフラボに
お伺いすることになりました。



30分と短い時間ですが、
インドアの練習場での
打撃。


アイアンの感触を
確かめます。



インドア練習場は球筋が
確認できないので、
自分の動きと打った感触が
全て。



かえって、自分の動きを
確認できていいかなと
思います。


これは、去年の今頃、
息子自らスイングチェック
している動画です。





うーん。
IN-OUTだなあ。。。



息子は球筋がわからないので、
最近インドアから距離を
置いてますが、たまには
いいと思うんですけどねえ。



青葉台ゴルフラボには、
週刊ゴルフダイジェストが
置いてあります。



息子が楽しみにしているのが、
おーい!とんぼ。


日本女子アマが
盛り上がってきました。



前半で42を叩いて、
悪い流れが断ち切れない
とんぼ。


でも、そろそろ流れが
変わってきそう。



隣のホールからの
ショートカット。



そして、ディボットからの
アプローチ。


自らの意志で、逆境を
切り開こうとするとんぼ。



こりゃ、夢中になるわけだ。
息子にとっては
面白すぎます。



書評も出るようになり始め、
ゴルフ好きな人以外にも
ファンができたらいいなあ。






そんなとんぼほどの練習が
できてない息子ですが、
週末はラウンドへ。


大丈夫かなあ、真名。
まあ、この辺で痛い目
見といた方がいいのかな。







このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ