しっかり粘れるようになってきたのが収穫かな

2018年1月28日

おすすめグッズ コンディショニング レイクウッドゴルフクラブ 横浜ジュニア

t f B! P L
今日は午前中、横浜ジュニアへ。
ナセグリーンゴルフでの
打撃練習の日です。


まずは、近くの公園で
ウォーミングアップ。


キャッチボールやら、
ラダートレーニングやらで
体を温めます。


11:00から
ナセグリーンゴルフでの
打撃練習。


横浜ジュニアスクールの
打撃練習は、時間枠があります。


10:00から4枠。


10:00〜
11:00〜
12:00〜
13:00〜


ルールとしては直前の
火曜15:00から電話で
予約受付。


毎回、ジャニーズの何かの
ように電話がつながりません。


つながった時には、
希望の時間は埋まってる
ことが多い。。。


今回も10:00〜を
取りたかったものの、
取れたのは11:00。


午後のラウンドに向かうには
ギリギリの時間です。



とはいえ、1時間という
打撃の時間が提供されるのは
みんな同じ。


貴重な皆川プロからの
指導の時間です。



昨年から皆川プロに
助言いただき、
コンディショニング施設に
通い始めたことも報告。


結構細かく内容も質問して
いただいたみたいです。


さらに、皆川プロオススメの
ヨガ棒も入手。


いつもプロが持っている
不思議な長い棒。


ストレッチはもちろん、
回旋の動きをしっかり体に
覚えさせることができそうです。







しっかり1時間打ち込んだあとは、
レイクウッドGCへ移動。




9ホールのラウンドに臨みます。
今日は5名のジュニア。



知っているメンバーで
回りやすかったようです。
今日もありがとうございます。



スタートホール。
軽めのスイングからの
フェアウェイキープで
出かけていきました。





が、しかし。
2打目の向かい風を
読み切れずにショートして
寄せきれずのボギースタート。



戻ってきてプレーが見える
17番もロングパットを
寄せきれずに3パットのボギー。



なかなか課題が克服
しきれてません。



でも、最終ホールは手前に
切られたピンに対して、
しっかり縦距離を合わせて
バーディーチャンス。







最後は決めて、バーディー。



2バーディー
4ボギー。



最後までしっかり粘れました。



17番のボギーでガクッと
来るかなあと思って見てたけど
最後に取り戻せたところは
よく集中してました。



今後もボギー打っても、
粘って最後まで頑張って
くれたらいいなあ。


Finishing Strong。






今日も終了後の打撃練習。







左端に写ってるのは
ヨガ棒。。。




レイクウッドGC併設の
INGゴルフアカデミーで
本さん姉弟と練習。

隣で打たせてもらうと
刺激になるなあ。




日曜の夜、他に練習
してる人はいません。。。







頑張るみんなに幸あれ。






なかなかアンダーパーで
回らせてもらえない
レイクウッドGC。



春まで時間はなくなって
きました。



まあ、3月、暖かくなる
頃までにはペースを
上げていけるといいかなあ。



来週にはウッドのシャフト
調整も待ってるし、
その先には学年末テストも
控えてます。



うまいこと両立して、
ゴルフもその他のことも、
本人の納得いくような
努力ができたらいいな。

















このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

QooQ