見事なウッドの調整に感謝!

2018年1月13日

SHUTTLE ヒルトップ横浜クラブ フィッティング マルマン

t f B! P L
今日は夕方から
マルマンフィッティングアリーナ横浜へ。


青木さんに頼り続けて、
はや4年目。


今回はウッドの調整がテーマ。


体が大きくなってきて、
ヘッドスピードが上がった息子。


アイアンはZEROSのSシャフトで
丁度いい感じですが、ウッドは
Rシャフトのまま。


この辺をどう調整するかが
今回のテーマです。



いつものようにマルマンさんへ
お邪魔します。






青木さんにじっくり
見ていただきます。



ラウンドの時ほど
悪い球は出ませんが、
少しサイドスピンの
バラツキが大きいかな?








いろいろ試してみましたが、
結果、やっぱりシャフトが
柔らかいかな、と。


一方、あまり重くしない方がいい
スイングタイプとのこと。


50gのSへの変更を検討です。
軽くて硬めのシャフト。
技術の進化を感じるなあ。



今回は、応急処置。



ウエイトをグリップの付け根に。








バランス調整の為に
ヘッドにも貼付け。







合計6g重くなりました。


288g → 294g
D2〜D3の間です。


するとどうでしょう。
見事なストレートボール。
サイドスピン2桁のキレイな
球に変わりました。


たったの6gなのに・・・。
青木さん、スゴい・・・。



合わせて、FWやUTも
ウエイトで調整。







青木さん、ありがとうございます。
今回もベストなご提案
いただけました。


こうなると試してみたくなる
我が家。


補食を入れてから練習場へ。



フィッティングアリーナから近い
ヒルトップ横浜クラブへ。


手元のカードを見たら、
2014年以来久しぶりに
伺うことになってました。。。







夜になっちゃったので、
打席は余裕あり。







調整済みのクラブで
しっかり練習していきます。






曲がり方が小さくなって
気がするなあ。







ミスした時の影響も小さく
なってる気がします。



もうちょっと打ってみないと
わからないけど、明日は
横浜ジュニアスクールのラウンド。



ここで試せるのはありがたいなあ。



明日は磯子カンツリークラブ。
楽しみなラウンドです。



ドライバーのFWキープ率、
どうなるだろうなあ。



9Hの短い戦いですが、
いい感触で回ってきてくれたら
いいなあ。







このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ