世界ジュニアゴルフ選手権予選、申込みました

2018年1月6日

世界ジュニアゴルフ選手権

t f B! P L
年始に考えた今年の試合出場。
4つの路線がメインであることには
変わりありません。


が、息子と話してみたら、
思ったよりも世界ジュニアへの
思いを強く持っていました。


親は大変なので、つい遠のく
部分もあったんですが・・・。



2年連続で予選に参加していなかった
世界ジュニア選手権。


今年は久しぶりに参加したいと
思い、申込みました。


自力で開拓するにはなかなか
ハードルの高い世界ジュニア
ですが、井上透さんがイベントを
開くようになってから、身近な
存在になってきました。



最初に参加したのは、
小学校1年生の頃。


US Kids Golfの試合に出て、
競技の面白さに目覚めた頃、
小学校低学年の試合は
少なくて、
世界ジュニア予選は貴重な
機会でした。








あの頃はまだ、マクドナルドカップ
って言ってたなあ。



【過去記事】マクドナルドカップの結果は?



当時は103を叩き、涙の
敗戦。



小学校2年生の大会は、
練習量が増えて、健闘しました。



【過去記事】マクドナルドカップ(世界ジュニア選手権関東予選)の結果は?



77で、あと一歩予選通過に
足りず。



でも、本格的な試合の中で
初めて優勝争いに近い
一戦となって、これまた
息子のモチベーションになった
試合でした。



今回、久々に申込んだ予選の
舞台は「千成ゴルフクラブ」。



「あした天気になあれ」を読んで
育った世代としては、
プロテストの舞台だった
イメージが強いなあ。




今年は本戦に行くようなことが
あったら、ママと二人で行って
もらうことになるなあ。



今年は仕事も勝負どころに
なりそうです。


今日は冬休みの宿題に
取組んでいる息子。



学校が始まったらディベートが
あるらしく、その材料集めに
取組み始めたら、随分と
熱心に取組んでいます。。。


なんでもやりたがるなあ。




お陰で、今日はゴルフをやる
時間が激減。。。




まあ、いろんなことに興味が
あるのはいいことだよね。



年末に行ったディズニーシーも
思い切り楽しんでました。















楽しかったねえ。
たまにはいいかもね。



さて、明日は真名カントリー。
明後日は体力測定。


また頑張る日々です。
今日はそろそろ打撃練習かな。








このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ