シャフトに合わせて、ドライバーショットを加減する?

2018年1月30日

t f B! P L
先週末のラウンド。
ドライバーはそこそこ安定
してました。








一方で、少し飛距離を落としてるかな。
メンズのRシャフト。
ディアマナBFです。







年末年始にかけて、少し左への
引っかかりが目立ったドライバー。



ヘッドスピードは42〜43m/sの
息子。



ここ1年で3〜4m/sアップしてることを
考えると、シャフト交換の時期かな?
ということで、マルマンさんに
預けてきました。



最近のラウンドは、本人が
ヘッドスピードを調整して
まっすぐ飛ぶようにしてた
みたいです。



工場から戻ってくるのは1〜2週間後。
その他のウッドも引っかからないように
調整していただけるので、
大変ありがたいです。



4年間見ていただいている青木さんの
お陰で、クラブは安心してお任せ。



戻ってきたら、思い切って
振れるかな。



どんな変化が起こるのか、
今から楽しみです。


2月の3連休。
横浜ジュニアスクールの
磯子カンツリークラブハーフラウンド。
パピポジュニア月例。


そのあたりで試すことが
できそうです。




さて、昨日は真名カントリーの
ヤーデージブックも届きました。






対応早かったなあ。
ありがたいです。



グリーン周りのページも
しっかりあります。





こぶし、つつじのコース
全景も。

風が吹いたときの参考として
ちゃんと利用できるかなあ。







前回紹介させていただいた時に
7冊ほどこのブログを経由した
注文あったみたいです。


ヤーデージブックでスコアが
上がるとは限りませんが、
考えて、自分なりにコース攻略を
考えて、失敗したり成功したり、
そんな楽しみが持てるのも
ゴルフの楽しみ。



少年が探偵の7つ道具を
持ちたがるのと一緒かもなあ。











できれば、ただ持ってるだけ
じゃなくて、うまいこと活用して
結果につなげてくれたら
嬉しいですが。



技術的な努力も大切。
体力作りの努力も大切。
足腰鍛えるのも大切。
考える努力も大切。



いろんなこと考えで、夢中になって、
ゴルフ楽しんでくれたらいいな。



今日は、体作りの努力。
Happy2Bodyのコンデイショニング。
前回はパーソナルだったけど、
今回は集合型の枠。



また、新しい刺激を受けて来るのかな。








このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ