学年末テスト期間の試行錯誤と朝の練習

2018年2月1日

学校 両立

t f B! P L
中学1年生、ジュニアゴルファー。
学年末試験が迫ってくる季節です。



息子の中学校は14日から。



学校の勉強とゴルフを両立
していくことは、我が家の
大きなテーマ。



どちらも負けたくない息子。
4月から試行錯誤しながら
頑張っています。



公立中学校なので、私立と
比較したら楽な方かもしれません。



とはいえ、我が家にとっては
大きな課題。



楽しみつつも、苦手な教科は
苦しみながらなんとかここまで
やってきました。


テストまで2週間。



今回は家庭科や、音楽、美術など
もあり、範囲が広い。。。



今回も諦める素振りや捨てる
教科を作るつもりはないみたい。



また、大変な決意だね。。。



どうしても時間が足りなくなります。
できれば、体が成長するこの時期、
21:00ぐらいには寝てほしいところ。



昨日から勉強が始まったようで、
だいぶ遅くなっちゃったみたい。



そうなると影響するのは朝の練習。
テスト期間でも、朝だけは
パターとチッピングの練習を
しておきたいところ。



ですが、寝る時間をしっかり取って
体を大きくするのも大事。



もっとひとつひとつの効率上げて
取り組まねばならないんですが、
まだまだこれからかなあ。



今日もパターマットで練習。







まっすぐ打つのが難しいパター。



少しでもいいから打ってから
家を出ようということで、
やっていきました。



2週間、少しゴルフと離れますが、
テスト期間が明けたらすぐに
KGAのラウンド。



しかもシャフト交換する
ドライバーが戻ってきてすぐ。



大丈夫かなあ。。。



テスト期間中の連休に
パピポジュニア月例を
入れさせていただいたので、
なんとかラウンド勘、試合勘を
最低限失わずにいけるといいなあ。




毎日忙しいけど、中学校の
百人一首大会も全力投球で楽しむ息子。



まあ、そういうところが
いいところだよね。。。



楽しみつつ目の前のことに
頑張りながら、努力と結果の距離感を
計る旅は続きます。








このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ