息子の弱点。。。

2018年1月13日

t f B! P L
ゴルフも学校生活も頑張っている
息子ですが、弱点結構あります。



克服しようと頑張ってるけど、
なかなか難しいんですよねえ。。。



まずは、食べるのが遅いこと。
なかなかに時間がかかります。







食事自体が嫌いなわけでは
ないんだけど、遅い。。。



学校でも一人残されちゃうくらい
食べるのが遅い息子。



これは克服したい課題だなあ。



これからもっと量を食べられるように
したいと思うと、食べる速さは必要。



中学3年間で何とかなるといいなあ。



次が、音程。



ピアノは弾いてますが、口から出る
音は、なかなか音程がうまく
合いません。



聞いた曲をピアノでメロディー
再現できるけど、歌うとズレる。。、



歌うの大好きだけど、音がとれない。。、



でも、合唱も一生懸命。
恥ずかしがらずに大きな声で歌ってます。







クラスのみんなも音痴は
理解してくれているようで、
温かく見守ってくれてるみたいです。



元々持っているものがあるけれど、
本人がどう感じてどう克服していくのか、
どうやって楽しんでいくのかは、
本人次第。



ガチャガチャ大人が言っても
実際やるのは本人だからなあ。



ひとつひとつの取り組みを
楽しんでくれたら親としては
いいかなあ。



合唱祭も、練習重ねて最後は克服して
いきました。



苦手なことがあっても意欲的に
取り組んでくれるのは
心強いなあ。



最後に、絵心。



ママは絵が得意だけど、
パパと颯汰は苦手です。



コースメモも、グリーンを手書きで
メモしたいけど、センスがなさすぎて、
あとで見てもなんのことやら
わかりません。



辛口な美術の先生から酷評
されたみたいですが、うまく
カウンタートークして、クラスの
笑いを取れたとのこと。




前向きな子で良かったわ。





今日は中学校の土曜参観、
中学生になったら
見に行かないかなあと
思ってたけど、
中学校の雰囲気が
行けそうな感じなので
行ってみました。



まだ、中学1年だからかなあ。
クラスの活気があって
ビックリしました。



元寇と北条時宗。
久々に社会の授業聞いたなあ。
日本にとって、海に囲まれている
地勢的な優位性って、結構
大事なんだなあと改めて思いました。



ネットはつながっても、
物理的な距離は独自の文化を
生み続ける気がします。




息子が帰ってきたら、夕方に
マルマンさんへ。



今日も楽しみです。








このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ