関東中学校ゴルフ選手権春季大会組合せ発表

2018年1月29日

高ゴ連

t f B! P L
2月26日に予定されている
関東中学校ゴルフ選手権春季大会。



3年生が卒業となり、
1・2年生の戦いになります。



男子は真名カントリー真名コース。








昨年まで3コース使っての
開催だったみたいですが、
今年はこぶし、つつじの2コース。



昨年は13組×3コースなので、
39×4で156枠あったわけですが、
今年は14組と15組の2コース。
116枠になってしまいました。



全国大会に進出できる枠は、
昨年が7名×3。


今年は、20名と書いてあります。







そういう意味では、今年の方が
枠だけでいうと進出しやすいかな。



こぶしコース9:12スタートと
なった息子。



早すぎず、遅すぎず、ちょうど
いいかな。




当日、仕事休めないか探ったものの
大事なイベントあるので、
さすがに無理そう。。。



バタバタしないように前日泊
することにしました。



パパは当日の朝に真名から
出勤予定。。。



またもやエクストリーム出社だなあ。



さて、組合せも出たので
予想カットライン。



昨年のこぶし−つつじコースは
75ストロークまでが予選通過。



一昨年は79ストローク。



顔ぶれ見つつ、距離が短いことを
考えると、70台前半は出しときたい。



メンバー的に優勝はアンダー
だろうしなあ。


晴天で風が吹かなければ、
74からプラスマイナス1。



風が吹いたら77プラスマイナス2。



天候には大きく左右されそう。



低い球練習した方が
良さそうだなあ。



あとは、雪の影響もあるグリーン。
冬場だし、極端に遅くなったら、
あと1〜2打は下がると読もうかな。



年末の新西山荘の合宿での
風対策を思い出せば、
なんとかなるかな?



飛ばないプレーヤーの
息子にとっては、風が
吹いてくれた方がいいかな?


いや、そんなこともないか。



改めて組合せを見ると、
強い子達が多いなあ。




なんとか当落線上に
滑り込めるかどうか。



学年末試験と並行しながら、
1ヶ月間の準備を
進めていきます。











このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ