神社と英検と月刊ゴルフダイジェスト購入

2018年1月21日

英検 御朱印 神社

t f B! P L
今日は英検の日。


午後1時から英検受験の息子。
朝から神社に向かいます。
合格祈願。



報徳二宮神社へ。





早く出すぎて10:00前に到着。
二宮金次郎像があります。


小田原の報徳二宮神社からの分祀。






早すぎたのか、静か。





社務所もやってなかったので、
近くの二宮神社にも寄ってみました。






建て直したようで、参道も
本堂もキレイです。





御朱印もいただけました。









のんびり過ごしながら、
時間を待ち、会場の青山学院大学へ。

相模原キャンパス。
駅伝優勝の横断幕があります。




雰囲気のいいキャンパス。
学院生活、楽しそうだなあ。







午後1時の開始に向けて
送り届けました。



どんな結果になるかなあ。
そろそろ試験が終わります。



待ってる間の楽しみとして
月刊ゴルフダイジェスト購入。







12月のショートコース選手権
ドリームカップの記事も
出てました。



金谷拓実さんと田村尚之さんの
対談、なかなか参考になりました。



昔からいろんなところで特集
されているつまようじを使った
パター練習はもちろん、
曲げないショットの打ち方。


さらに、曲げないだけでは
勝てないと感じてから、
ナショナルチームの
ガース・ジョーンズHCの
指導を元にした修正。



たまにはゴルフ雑誌読みこむのも
楽しいなあ。



さて、そろそろ迎えに行こうかと
思います。







このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ