やっぱり石川遼プロがいるとメディアの取り上げ方が違うよなあ

2018年1月26日

t f B! P L
今シーズンから日本ツアーに
復帰した石川プロ。



戻ってきてくれたおかげで、
日本ツアーが報道で取り上げられる
度合いが明らかに違います。



やっぱりスター性があるよなあ。



その見た目や振る舞いは
人気の要素だし、
インタビューの受け答えも
デビューした時からずっと
上手だもんなあ。



ファンあってのプロゴルフだし、
スポンサーあってのプロゴルフ。



関係者が支えているからこそ
成り立っているゴルフの世界。



お付き合いいただくいろんな方に
好かれるようなプレーヤーに
なれたらいいよなあ。



石川プロなら、ゴルファーに
ならなくても、どこでも
うまくやりそうだもんなあ。



初めて石川プロを見たのは、
三井住友VISAマスターズの
1回目の優勝のとき。



ファンへの感謝はもちろん、
関係者やスポンサーへの
配慮があふれるスピーチに
感動したっけ。



石川プロが選手会長として
頑張ってくれる2年間。



この間に、石川プロを
見て育った世代から、
スターが出てくれたら
嬉しいなあ。



我が家では、息子なりに
スピーチがんばってるけど、
石川プロのようには
喋れません。。。






が、石川プロのような目標に
なるプレーヤーがいて、
それに続くプロが出てくるというのは、
とてもありがたいことです。


今年の日本ツアーは楽しみ。
スポンサーが増えて、
大会が増えるといいなあ。


そのためには日本企業が
元気になるか、外資にとって
魅力的なツアーになること。



今後の魅力付けをゴルフ界
全体で考えられるといいなあ。







このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ