英検からのゴルフパートナー併設練習場での試打

2018年1月21日

英検 試打 練習施設

t f B! P L
英検が終わった息子。
3級の1次試験。


そういえば、2次試験あるけど、
受けられるのかな???


と、確認してみたら・・・。



あらら。
やっちまったなあ。。。



高ゴ連春季大会の前日。
2月25日です。
練習ラウンドがあるから
受けられないなあ。



1次試験は答え合わせの結果、
たぶん、合格ラインには
達しそうな感じ。


でも、2次試験は受けられなそう。。


次回は3級飛ばして、
準2級受験になるだろうけど、
夏場はゴルフ優先だから、
秋かなあ。


まあ、しょうがないかあ。
3級向けに学んだこと自体は
今後に生きるしね。



受けられないかと思った2次試験。
ママから、1年間有効だよ、と。



いやあ、知らなかったあ。
そういうもんなのね。



つまり、夏は、3級の2次試験だけ
受けるってことか。。。




今日は、受験後も神社へ。
武藏国一之宮、小野神社。







さすが、一之宮。
構えに貫禄があります。


境内も広さがあって
落ち着きのある佇まい。






御朱印もいただきました。










お参りのあとは、練習場へ。
ゴルフパートナー併設の
多摩練習場



初めて伺いましたが、良かったです。


ジュニアは1000円で90分
打ち放題。






短い距離にも目標になる
目印が多く配置してあって、
練習しやすいです。



明るい時間に打ち始めましたが、
すっかり暗くなるまで打ち込み。







ゴルフパートナーが併設
されているので、 試打もできます。


たまには、他のクラブも
打ってみようと、いろいろ
試してみました。



シャフトもそれぞれでは
ありましたが、できるだけ
今振っているDiamana BFに
近いモノを探して打って
みました。



結果、ミズノさんのCRAFTが
左右に振れる割合が少なくて
悪くない感じ。



構えた感じのしっくり感も
CRAFTが1番だったみたいです。



比べてみて、改めて
マルマンさんのSHUTTLEの
飛距離はすごいんだなあと
実感。



慣れてるのもあるだろうけど、
打ち出しの角度がよかったし、
ボールが落ちてこない感じも
SHUTTLEはいいなあ。



飛ぶと評判のクラブの中では、
テーラーメードさんのM2は、
やっぱり飛びました。


こんな機会でもないと試打
しないので、いい機会に
なりました。



さて、今週からは練習強化。



新たなトレーニングも開始。
家の近くに興味深い施設を発見。



いつかやりたかった
ボディコンディショニングの
専門施設。



 Happy2Body



ヨガやTP Therapyもあり、
やりたかったことができそうです。


できれば月2回くらいは
行きたいなあ。



土曜日はもう一度真名へ。
寒いけど、頑張ってくれるかなあ。


日曜は横浜に戻って、
ナセグリーンゴルフでの
横浜ジュニアスクールから
レイクウッドGCハーフラウンドの
予定です。







このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ