横浜ジュニアハーフラウンド、ここからさらに成長できるか?1年前を振り返りつつ、1年後の成長を目指そう

2018年9月24日

横浜ジュニア

t f B! P L
横浜ジュニアスクール。
小学5年生からお世話になり、
中学2年生となる今年は4年目。


来年は最上級生となります。



いつも大変お世話になっているみなさま。
事務局のみなさまにはいつも
ご対応に感謝します。


皆川プロにもご指導いただき、
息子にとっては貴重な研鑽の機会。



今日は、ハーフラウンド。
戸塚CC東コースをフルバックから。
3408ヤードのINコースをプレー。



先月の合同研修会では
レギュラーティーでした。



仕上がっている状態だった
先月はアンダーパーのプレー。


覚醒の時が来たのか?夏季合同ラウンドレッスン会でのアンダーパーラウンド



距離の長いバックティーからで
どこまでがんばれるか?



昨年の今頃。
同じく戸塚CCをラウンドしています。



9月は40。
10月は42。

続けて跳ね返されてました。



何度も跳ね返されるから、挑戦する意味がある

試して失敗して、また覚える、戸塚CCラウンド



この挑戦の繰り返しが息子を
作ってきました。



昨年の記事を読むと、成長の跡が
伺えます。




午前中からウォーミングアップ。
英検の勉強で鈍っている身体を
動かします。


公園で、縄跳びからのキャッチボール。



そして、サザンゴルフガーデンで
ショット練習。


練習前には、中島啓太さんの動画に
刺激を受けてのロープを使った
ウォームアップ。












打撃練習に入ります。









この時期らしく、スイングの調整に
熱心な息子。


動画を撮影しては、あーでもない
こーでもないと自分のスイングを
チェックしてます。


時々迷路にはまりつつ、自分なりの
理想に少しずつ近づきつつあるみたい。



まあ、焦らずじっくりやっていけばいいよ。



さて、ラウンド。
親は中に入れないので、本人からの
報告ベースです。


今日は、GIR:7/9。
パーオンを外した1ホールで3パットのダボ。


バーディーパットをひとつ決めた、と。


ということで、17パット。
スコアは+1だったようです。
全体で2番目。



トップはたいしくん。
さすがだなあ。



前回の磯子でのプライズを
いただいたようで、ありがとうございます。







これは。
トレーニングを引き続き頑張れよ
という皆川プロからのメッセージ。


よーし。
がんばろー。





グリーンが思いのほか速かったようで、
ファーストパットを大きくオーバーしての
長めの返しが多かったとのこと。


それを決めたのが大きかった、と。




速いグリーンの距離感も大事だけど、
6~9ftのパターが入ったのは収穫。


夏はその距離にやられたからなあ。



来年の今頃はどうなっているだろう。
平然とアンダーパーを出すように
なれているのかなあ。



今ある課題をひとつひとつ克服して、
また成長を感じたいな。



迷路にハマることもあるけれど、
迷ったらまた原点に戻ればいいさ。



さあ、引き続きがんばっていこー。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ