リスタート

2018年9月4日

TBS緑山ゴルフスタジオ

t f B! P L
少し間が開きましたが、
ブログ再開です。



土日も仕事でフル稼働。
息子も中間テストだったので
ちょうどよかったかな。



そんなわけで、ゆっくり今後の
計画を立てることもなく、
過去を振り替えることもなく、
引き続き突っ走るしかないと
覚悟をしなおして前に進みます。



夏の連戦が終わり、見直しの秋。
まずは、中間テストを
乗りきってからですが、
盛りだくさんです。



最優先は、体づくりから。
そして、スイングの調整。
さらに、道具の見直し。
この夏課題になった風の対応や
ラフからのフライヤー計算。
さらに、実戦でのグリーン周り。


強化ポイントは多々ありますが、
ひとつひとつ取り組んで
いきたいなあ。



試合を増やそうか迷いましたが
じっくり取り組もうと言うことで
JJGAやJJGTは入れず。


パピポの月例や協会の
強化ラウンドを中心とした
取組になりそうです。



日曜の夜は久しぶりに
打撃練習に行った息子。



TBS緑山ゴルフスタジオです。







ゴルフダイジェスト以来のショット。
1週間ぶりなので、感触を確認しながら。



しばらく打ったら、あちこち違和感。
指が痛かったり、左胸が痛かったり
重症では無さそうですが、無理は禁物。



アプローチ中心に軽めの打撃で
済ませます。




迷うところですが、全くゴルフを
しない日々も必要かなと思います。



この期間、ゴルフに飢えた息子。
打ちたくて打ちたくてしょうがない状態。



こういう飢餓感大事にしたい。



1時間ちょっと打って終了。
つかの間の打撃。
名残惜しい感じですが、
またテスト勉強に備えねば。




秋は学校生活も目白押し。
やっぱり試合は無理だよなあ。。。



社会の総合発表とやらは
今年も学年代表を狙うそうな。。。



さらに、合唱は伴奏を担当して、
やめときゃいいのに選抜合唱隊に
参加。



大忙し。



ついでに英検も受けるとか。。。



中学生って忙しいんだなあ。。。



これだけ息子が頑張ると、
こちらも頑張らねばと気合い
入ります。



年末までヤマが続くパパですが、
引き続き仕事も息子のゴルフも
めいっぱい取り組んでいければと
思います。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ