続 アイアンを探す旅

2018年9月24日

ゴルフクラブ フィッティング

t f B! P L
一昨日の奥山プロレッスンの後。
しっかり動かした体で秋葉原へ。



ハーフラウンド後に動きの
よくなった状態で、
息子はフィッティングへ。



アクティブAKIBAです。



前回もラウンド後に伺って、
じっくり打ち込みました。




アイアンを探す旅が始まりました




その時に絞り込んだMizuno Pro。
518と319にいい感触を得た息子。



その他にも近いものを
打ってみましょうということで、
勧められるままに試打。











他にも試させていただき、
絞り込んでいきます。












本人の感触がよかったのは
SRIXON785とMizuno Pro518。



シャフトは今のものから大きく
変えるよりは徐々にスペックを
上げたほうがいいかなと相談。



今のシャフトはZEROS7。
少し上げるなら、ZEROS8。



今までの流れの通りに
アンダースペックでいく方針。


ハードスペックで体に負担を
かけずに、軽くて柔らかめの
クラブで無理をしないのが
我が家の方針です。



そうなると、組み合わせが
世間に流通してないモノに。。。



ここが悩みどころです。



絞り込みが進み、アイアン選びも
方向性が定まってきました。



実際に使いたいスペックで
試すことは、これから先は
難しいかなあ。



あとは芝で試すか。。。



今回は、購入すると決め、
慎重に選びます。



パパの心配は、予算ね。。。。



でも、大事な選択なので、
無理してでも納得のアイアンを。。。



よし、頑張って働こう。。。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ