アイアン選びのためにメーカーさんからクラブをお借りする

2018年9月27日

ゴルフクラブ ゴルフ振興

t f B! P L
アマチュアゴルファーだったパパ。
今ではすっかり休業状態。


もうゴルフ場でプレーすることは
なかなかないかもなあ。



盛んにプレーしていたときも、
クラブには無頓着でした。



時々ゴルフパートナーに行っては、
思い付いたようにギアを買い、
ウッドとアイアンとウエッジの
バランスもよく考えずにいました。




一方、ジュニアゴルファーの息子。
だいぶクラブ選びがシビアになりつつ
あります。



パパとしては考えられなかった
新品でのクラブ購入。




いっちょやるかということで、
メーカーさんからクラブを
借りることに。



アクティブAKIBAで
絞りこませていただいた候補を
芝の上から打ってみたい。




そんなわけで、クラブを
お借りすることにしました。



ミズノさんはネットから
申し込みです。



ミズノさんの会員サイトから
レンタルクラブを確認。



https://www.mizunoshop.net/clubrental/top/CSfTop.jsp



518を試したい息子。
シャフトは2種類選べたので
DG95を選択。






できるだけ軽いものを
試そうということで。




ウエッジも合わせて
レンタル。
こっちはT7。




2週間くらい先の日付から
レンタル可能。



4日間か7日間で選べます。
4日だと1500円。
7日だと2500円。


送料は往復2000円。



ゴルフ業界のビジネスモデル
考えたら、こういうやり方は
ありなのかなあ。




ある程度こだわる人には
有償でも短期間のレンタルを。



メーカーさんの直接チャネルによって
データ収集することも大事だろうなあ。



最近やっている3球で
フィッティングする仕組みは
データはメーカーで集めつつ
全国のフィッターさんは、
それを利用して最適な提案をする。



メーカーさん発進の
エコシステムってところかな。



自分に合ったクラブにこだわる
人にとっては、身近で
フィッティングをしつつ、
クラブのやり取りはメーカーと。



エコシステムを保ち、関連する人に
潤いをもたらすことを考えれば、
安易に値引きしないことも好感持てます。



そういうストーリーを想像すると
すぐに買いたくなっちゃうなあ。




今回はスリクソン785もお借りします。



こちらは、店舗で受け取り。
返却も店舗の予定だけど
発送でも可能にならないかなあ。



店舗にとっては重要な
コミュニケーションの機会だし、
なかなか厳しいだろうなあ。。。


785の方はNS950が刺さってるようです。
こちらも軽めのシャフト。



実際に芝から打たせていただける
貴重な機会をいただけます。



とはいえ、息子は英検準備中。
パパも土曜日はお仕事。


なんとか隙間時間を見つけて、
しっかり試打して決めたいな。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ