久々のレイクウッドGCで再認識したレベルアップに向けた課題

2018年9月9日

ショートゲーム スーパースローモーション ハーフラウンド

t f B! P L
今日は早めの時間に横浜ジュニア。
皆川プロの指導を仰ぎます。


息子なりに打撃は調子が
いいみたい。


打撃練習場でできることは
限られるけど、同じ練習場で
徐々に届く場所が変わって
来たりして、成長を実感
できたりします。


今日もお貸しいただいた
ナセグリーンゴルフさんに
感謝です。



10:00から1時間の打撃を
終了してから大磯へ。



ラウンドの前に運動場へ。
来週のTEAM KGA選考会に
向けて、体を動かします。


反復横跳びやら、
シャトルランやら。
ついでにキャッチボールも。



ママが一緒に挑戦してみましたが、
子どもたちのスゴさを
思い知ったみたい。
痩せられるといいね。。。



しっかり体を動かした後は、
レイクウッドGCでハーフラウンド。







他にジュニアがいない時は
親が同行します。

パパはお仕事タイム。
付き添いはママです。







INの9ホールをラウンド。
スタートは10番ホールから。


風の強い日に備えて、
低いボールを試します。


スーパースローで
スイングもチェック。






なかなかいい感じかな。
途中、15番ホールでも低い球。


しっかり打ち出しが低く出てるのが
スーパースローでもわかります。






少しずつこなれてきたかな。
ラウンド中はショートゲームの
意識も高めて、充実した
練習になったみたい。



ありがたい環境だなあ。
今日もレイクウッドGCさん、
関係者のみなさんに感謝です。




今後に向けて、
グリーン周りのアプローチが
大きな課題。


小学生の頃の方が
パーオンできないことが多くて、
むしろアプローチで勝負するしか
なくて、上手かったんじゃないかな。


今の方が、寄せるイメージが
落ちてる感じ。


実戦でのイメージを持って、
本コースでの練習を増やすこと。



レベルアップに向けた
課題です。



ティーショットのローボールは
この夏の大会で課題として認識。


早速直近のラウンドで試し、
少しずつモノになってきてるようです。



来年の春に向けて、コツコツと
積み上げて、課題を克服したい。



このレベルアップの先に何が
起きるのか、楽しみです。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ