何度も跳ね返されるから、挑戦する意味がある

2017年9月19日

ゴルフ 横浜ジュニア

t f B! P L
台風が過ぎ去った月曜日。
3連休の最終日を戸塚CCで
迎えました。



横浜市ゴルフ協会のジュニアスクール。
歴代の関係者の方のご尽力があり、
今の環境があります。



ありがとうございます。



この日のラウンドを楽しみにしていた
息子。久々に横浜ジュニアでの
ラウンドです。



別のイベントがあり、少し参加者が
少ないですが、男子は20名ほど。



9ホールですが、バックティーから、
貴重なラウンドの機会です。



中には入れないので、駐車場まで
送って待機。
終了を待ちます。



台風一過の暑い日。
戻ってきた息子は500ml×2本の
飲み物がなくなっていて、さらに
途中でペットボトルに水を足して
飲んだと。



担ぎだと重くなるので、判断が
難しいところですが、今日は
飲み物が足りなかったなあ。。。



ラウンドの報告。



1番はドライバーを右に出して林へ。
出すだけになってボギー。


2番はショートパット外してボギー。



巻き返せそうなところで1mの
バーディーパットを外して流れを
作れず。


その後、またショートパットを外して、
4つボギー。



40打ちました。。。



なかなか戸塚CCは攻略させてもらえません。
前回の奥山プロレッスンとは一転して、
パターに苦しんだラウンド。



パーオン率は7/9と、上がってきたので、
噛み合ったら良さそうだけどなあ。



中間テストを挟んで3週間ラウンド
なかったので、整備された芝の上での
パッティング感覚が失われちゃったかな。



上がり2ホールの厳しめホールで
パーセーブできたのは好材料。



来月の神奈川県オープンに向けて、
調子を上げていきたいところです。



今日も跳ね返された戸塚CC。
今年は関東アマの予選でも跳ね返されました。


いつか軽やかに勝ってみせると決意を
新たにした息子です。



さて、その後、戸塚から高速使えば
15分ということで横浜スタジアムに
向かった私達親子。







何も考えずに急遽応援だー、と向かって
見ましたが、内野外野ともに売切れ。


CS争い中とは言え、満席か。。。



DeNAさんのプロモーション力、
しっかり当たってるなあ。



家に帰った息子。
なんでも意欲的なのはいいんですが、
今度は中学校の生徒会に副会長として
立候補する友達に依頼されて応援演説
予定とか。。。


て、原稿提出が翌日ということで、
清書が待ってました。


横浜スタジアム、満席で良かったよ。





◇伊藤颯汰の挑戦記

なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ