気になってた股関節の柔軟性アップに向けて

2018年9月28日

コンディショニング 体の作り

t f B! P L
ようやく連日の雨が止んだ横浜。
先週金曜の予定だった体育祭が
今日まで順延。



9:30集合ですが、報道委員と
いうことで、7:00過ぎには
準備のために学校に向かった息子。




架線引いたり忙しいそうな。



みんなが動き出すよりだいぶ前に
先行して動き出す裏方。
その楽しみと大変さが理解できるのは
いい機会だよなあ。




さて、元々体が硬い息子。
奥山プロのレッスンで小学6年から
ストレッチを開始。



今年のはじめからはコンディショニングを
スタート。



少しずつ成果は出始めてるかなあと
思っていましたが、なかなか
やりきれてなかったのが、股関節の
柔軟性強化。



どこかでもうちょっと取組強化だなあと
思っていたら、先日の横浜ジュニアで
皆川プロからお勧めされたのが、
フレックスクッション。





力士の股割りを参考に
重力の力を使って骨盤を
前傾しやすいようにするという
まさに欲しかった器具でした。




早速購入。
使い方間違えそうなので、
DVD付きにしました。





早速朝からDVD観賞。






思ったより息子の食いつきもよく。





体育祭前のウォーミングアップに
なったかな?





体操着。






なんの背番号かわからないけど
2番。
なんなんだろうね、この番号。
聞けばよかったなあ。。。






横浜のトップジュニアたちが
こぞって使用するというクッション。



続けられるかは本人次第だけど、
強い子達は、趣味のように
続けてるんだよなあ。



その辺も強さの秘訣に違いないと
あとを追う我が家。
がんばって続けてみよう。



刺激をもらえる環境が多くて
本当にありがたいなあ。



毎日やってけば、少しは
柔軟性も上がってくるかな。



週末は雨模様ですが、
なんとかレンタルするクラブを
試したいと思います。









↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ