TEAM KGA 選考会→誕生日のお楽しみ

2018年9月17日

KGA ヤクルトスワローズ 誕生日 野球

t f B! P L
昨日は、TEAM KGAの選考会へ。
仕事あるので見に行けなかったパパ。


関東ゴルフ連盟のみなさんによって
運営いただいているTEAM KGAジュニア。


ここから強い選手も巣立っており、
我が家にとっても大きな目標。


もちろん、このチームに入ること
そのものは目的ではないですが、
上手なプレーヤーと切磋琢磨できる
環境は、とても貴重です。



多くの関係者に支えていただいている
取組だからこそ、みんなで大事に
していけたらと思います。


今回も千葉スポーツセンターのみなさんに
お世話になりました。


1月の体力測定では、少し
伸びが足りなかった息子。


【過去記事】TEAM KGA体力測定、改善されたところと今後の課題


前回はパジャマみたいな恰好で
走ってたもんな。。。


前回からの反省を生かして、
トレーニングウエアを買い込んだママ。


今回も体力測定の各項目を
こなしていきます。



どの項目も前回値を上回り、
大きく伸ばした項目も。



中学2年の全国平均と比較しても
そこそこ上回ってます。



とはいえ、体力が抜きんでてる
上級生には全然かなわない。。。



まだまだ目指す先には高い壁が
立ちはだかってます。



身体の成長に合わせて、
ひきつづきがんばっていこー。




めいっぱい頑張った後は、
誕生日のお祝い。



お祝いの会場は???








神宮球場です!
ヤクルトスワローズVS広島カープ。






今年初めての野球観戦。
昨年の東京ドーム以来だなあ。




今日、デビュー戦となる村上選手。


移動が遅れた我が家。
18:00の試合開始は間に合わず。


なんとか2回の裏、攻撃の
タイミングに息子とママは間に合いました。


その間、パパは駐車場へ。。。






2回裏、2アウト1塁。
バッターはルーキー村上宗隆。


初打席の5球目。






なんと、





ホームラン!!!






デビュー戦でやってくれました。



この大騒ぎのあとに、遅ればせながら
球場に到着したパパ。



初回にカープが4点を取り。
2回にスワローズが村上選手の
2ランホームラン。


打ち合いかと思ったら、
パパが来た途端におとなしくなり。。。



そのまま膠着状態。。。



え。
得点が入ったシーンを
一個も見てないんですけど・・・。



リクエストが2回あり、
リプレー検証楽しめたのは
よかったけどね。。。






最終回は代打「新井」


神宮球場での新井選手、見納めです。







いやあ、ホントに最後まで
得点が入らなかったあ~。






でも、楽しかったあ~。



終了後はやっぱり自分でやりたく
なってしまう息子。


バッティングドームへ。







いつもの左打も、結構確率が
上がってました。






ついでに右打ちも。







楽しい14歳のスタートを迎えた
息子でした。



今日は、一転。



パピポジュニアアカデミーにて
一反田プロにご指導いただきます。


ビシバシやってもらってきてください。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ