意志のある人は強い

2018年9月30日

SRIXON Z785 ゴルフクラブ

t f B! P L
再びの雨となった土曜日。
パパは仕事へ。


半年に一度。
メンバーの成果を聞く日。


いつも楽しみにしている
成果報告。


意志を持って、自分の
仕事を進めている人。


やっぱり強いなあ。


言われてやらされる
仕事は、成果もなかなか
上がりづらい。


如何にして受け身にならずに
自分の仕事として取組める
ようにするか。


自分の仕事だと思える人
ばかりのチームは強い。


もう少しだなあ、
みんながそういうマインドに
なるまで。



今やっている仕事が
社会的に如何に価値が
あることなのか。


自分の仕事はそれをメンバーに
伝えることなんだと再確認。






雨の中、相模CCに
向かった息子。




お借りしたクラブを
大事に扱いつつ、
試したようです。



感触良好。


すぐにスイッチが入る息子。


もう、Z785(SRIXON)で
決めてしまいそうな勢い。






操作性が良くて、自分の
思った通りの球が飛ぶ、と。


番手ごとの飛距離は
今まで使っていた
SHUTTLEよりも落ちます。


ロフトが違うので。。。


今まで150ヤード飛んでいた
8番アイアンは135ヤードへ。


シャフトはNS950。


5番アイアンは少し重すぎて
距離が大幅に落ちる様子。



シャフトは要検討です。
できれば、今のZERO7の
もうひとつ上のZEROS8に
したいところですが、
できるかなあ。。。



今日は、英検の準備に取組んでいる息子。
夕方くらいに試しに行けるかなあ。




さて、意志のある人の話。


今年はTEAM KGAジュニア。
登録選手に選んでいただいた息子。



貴重な機会を今年も
いただけることになり、感謝です。
ありがとうございます。


認定選手ではなくなりましたが、
引き続き、お世話になります。
今の本人の実力を考えれば
ありがたいことです。




本人に意志があるか。



これは、我が家で最も
重要視すること。


本人がやりたいからゴルフを
やっています。


ゴルフが好きだから、
競技でみんなと競うのが
楽しいからゴルフをやる。


そのゴルフをできる環境を
増やしてくれたり、さらに
ゴルフの奥深さを教えてくれるのが
KGAの取組み。


そのチームの中に、
隅っこでも残らせてもらえる
ことで、息子の機会は広がります。


同世代の認定選手たちの
顔ぶれを見ると、
意志のある選手ばかり。


選手だけじゃなくて、
親御さんも意志が強いというか
考え方のしっかりした方
ばかりなんだよなあ。



意志があれば、負けてもまた
頑張ることができます。


成し遂げようと追いかけ、
勝つまで何度でも挑戦すれば、
やれる時が来る確率は上がります。



やれば必ずできるとは言わないけど、
やらなければできるようにはならない。



どこまで努力するのか。
まだまだ息子の距離感を計る
旅は続きそうです。



今回、改めて息子自身が
登録選手となったことで、
自分で道を切り開くという
意志が大切なことを
認識したと思います。



いろんなスイッチがあるけど、
今回もいいスイッチになったみたい。



まずは、11月。
西那須野での合同研修。
学校行事が多いけど、
息子なりの準備をして
向かってもらえたらと思ってます。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ