今年のテーマ「両」を実践する息子

2018年5月12日

学校 両立

t f B! P L
お正月に決めた、息子の
今年のテーマ。



ゴルフと学校生活の両立。
どちらもあきらめたくない息子。


今日も緑ゴルフコースへ。

6時間授業の後で、急いで
向かって2周。



一方で、朝から早めの登校。
報道委員会で放送を担当。
ディレクターをやったり
するらしい。


楽しそうに話してます。


なんでも興味持つなあ。



あまり得意じゃないはずの
歌も頑張ってます。
学校の選抜合唱隊に
選ばれる為に車の移動中に
さんざん練習。


念願かなって選抜隊へ。
合唱祭で代表として歌う・・・
ということは、
また練習しないと。。。



そして、テストが徐々に
近づいてきています。


また勉強も頑張るのかな。


9教科、全部あきらめないから
毎回大変そうなんだけどなあ。



知的好奇心が強い息子。
明日は探求学舎の元素の講義。


これはこれで
楽しんでくれるといいなあ。





ゴルフの方は順調とは
言えないけど、徐々に結果が
出始めました。



昨年の4月以降、
バックティーからの
戦いになりました。


5月までの平均スコア

 昨年:85
 今年:76.25

着実に良くなってきてます。


今週末の戸塚CC。
来週のパピポジュニア大会。
ひとつひとつの勝負を
大切にして行けたらいいな。



学校生活も引き続き、
楽しんで欲しい。


「両」という字でどちらも
楽しみたい息子。


中途半端になるんじゃないかと
いう話もあるけど、
いろんなことを楽しむことが、
感受性を育むことになるし、
シビアな争いの時こそ、
その感受性が生きる時が
くるんじゃないかなあと
勝手に思ってたりします。



引き続き、がんばっていこー。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ