関東アマチュアゴルフ選手権第4会場でベストスコア更新!からの予選落ち。。。

2018年5月7日

ベストスコア 関東アマチュアゴルフ選手権

t f B! P L
連日の試合。
神奈川アマジュニアの部に続いて、
関東アマブロック大会。



関東アマは6月頭の決勝に向けて
ブロック大会を通過する必要があります。


その手前のブロック大会予選は、
4月2日に通過しました。



2度目の関東アマチュアゴルフ選手権 予選突破!



春休み中だし、慣れている
レイクウッドGCだし、
ということで選択しました。


結果、75という当時の
ベストスコアで予選突破。


しかし、ブロック大会が
大変なことに。。。



169名のエントリーですが、
スゴい名前ばかり。。。


大学生の強い選手が多数。
高校生も強い選手が並んでます。
さらに、元メジャーリーガーまで。。。


中学生も強豪ぞろい。


みんな決勝を目指して
しのぎを削ります。



こんな貴重なフィールドを
提供していただける
関東ゴルフ連盟のみなさま、
関係者の皆様に感謝します。



これ、見ている側も面白いと
思うんですけどねえ。


もっと注目されない
もんなんでしょうか?


さて、早朝に出発した我が家。


圏央道が開通したお陰で、
青梅ICまで家から1時間。


早朝4:30に出発。
5:30には練習場に到着。


ウォーミングアップを入念に。
車の少ない駐車場で、今日も
キャッチボール。



青梅フレンドシップゴルフ練習場。
練習ラウンドの時の写真の
使い回しです。。。




早朝は専用入り口から。




100円10球のわかりやすい料金体系。





ここからは今日の写真。







本人は、力を出せる状態に
調整できたみたいです。


パパは、ここから出勤。
東青梅駅から、通勤快速。





ちょっと観光したくなる。。。




駅前にはクラブバス待ってましたが、
関東アマともなると、あんまり
クラブバスで行く人は
いないんだろうなあ。






東青梅からの道程。
座れるから意外に楽。



これは、ありかもなあ。



そして、仕事をしながら
報告を待ちます。



先に送られてきたのは
元メジャーリーガーとの記念写真。



なにしてんの!
楽しんじゃってるよ。。。



一応、掲載は自粛します。。。




その後、電話で1ホールずつ
報告あり。



  前半 37
  後半 37
  合計 74


  2バーディー
  4ボギー



バックティーからのベスト更新。
本番でベストを更新して行くのは
小学生のころから変わりません。



集中した時の息子は強いんだよなあ。


でも、予選落ち。



びっくりしました。
トップのスコアは66。


カットラインの73には17名が
ひしめく大混戦。



平成30年度関東アマ第4ブロック結果



息子は1打足りず。



これも、神様のおぼしめしかな。


日光CCでの決勝は6月頭の
4日間。


実は期末試験前の平日で、
休みたくないなあと思っていた
こともあり、よかったのかも。


納得のスコアで予選落ち。
これも、また、運命かもね。



とはいえ、本人なりに
伸びしろは十分感じているようで、
まだまだ伸ばせるとおもっている
みたいです。



SHOTSTOHOLEはまだ未完了。
コースメモを入れた飲み物用
バッグを青梅GCに忘れてきて、
記録が完成しません。。。



着払いでお送りいただくことに。。。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。。。




今週末は横浜ジュニアスクールの
ラウンドで戸塚CC9ホール。
ここで、悔しさをぶつけるかな。



5月のパピポジュニア月例が
過ぎると、試合の予定が空きます。
次は6月終わりの高ゴ連かな。



その間期末テストがあるので、
調子を整えられるかがカギ。



学校の勉強も負けたくない息子。
また大変な期間が近づいてきました。。。



引き続き、がんばれー。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ