3日間のブランク

2018年5月19日

学校 両立

t f B! P L
中学校の宿泊学習から
帰ってきた息子。



最高に楽しかったみたい。



ゴルフを取組む息子。
部活に入っていないし、
放課後学校の友達と遊ぶ
こともありません。



だからこそ、人より余計に
楽しく感じるんじゃないかなあ。



中学生が夜集まれば、
当然ながら寝不足。



コンディショニングもなにも、
あったもんじゃありません。



ゴルフの影は1ミリも見えない中で、
長野県を満喫してきたようです。



昨年夏、KGAの合宿で息子を
引率するついでにママが
行ってくれた戸隠奥社。



このときは、足を伸ばして
念願の真田神社も行きました。







パパにとっても思い出深い土地。
高校2年生の夏休みに思い立って、
自転車で千葉の実家から戸隠に
行ったっけ。



戸隠のイースタンキャンプ場に
テント張って泊まろうとしたら、

「お盆で忙しいからここで働きなさい」

と言われて、その日からテント張らずに
3日間働いたのはいい思い出です。



ちょうどお盆だったんだよなあ。
人手が足りないから、自転車で
旅行中という高校生を捕まえて
働かせちゃうという。



バイト料いただいて、自転車旅行は
収支が±0になるという。



しかも、楽しかったなあ。
フリーターや大学生のアルバイトに
囲まれて仕事して、刺激的でした。



さて、息子。



楽しんだ反動で疲れてます。



今日はTEAM KGAの
テクニカルトレーニング。



ですが、目覚まし鳴っても
起きない。。。




なんとか間に合いましたが、
起こさなかったらいつまでも
寝てそうな感じです。



今日は大利根CC。



自分なりに課題を見つけて
解消に向けた取組をしたいところ。




体の状態はあんまり
よくなさそうだけど、
こういうときにどういう
取組ができるかも訓練かな。



3日間大満喫。



それはそれで、親としては
良かったなあと思います。




で、自分で目標を持っている
ゴルフがどういう影響受けるのか?



悪いことばかりじゃないと
思うんですよね。



精神的にリフレッシュできてる
だろうし、また新鮮な気持ちで
見たときに今まで見えてなかったものが
見えてくるかもしれないし。




午後にはハーフラウンドも
あるので、どんな感じに
なるのか、楽しみに待ちたいと
思います。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ