神奈川県アマチュアゴルフ選手権ジュニアの部が終わってホッとひと息

2018年5月6日

レイクウッドゴルフクラブ 競技 神奈川アマジュニアの部

t f B! P L
今年最大の目標は
関東ジュニアゴルフ選手権。


まずは参戦できるかどうか。


強豪ひしめく神奈川県を
勝ち抜かなければ、先は
ありません。



神奈川県アマチュアゴルフ選手権
ジュニアの部。


会場はレイクウッドGC。


富士山がよく見える日。






春先でこれだけ見える
ということは、風が強い
ということでもあるんですが・・。





31名申し込みの神奈川県。
6〜8名の通過が目安。



確実に先へ進むには、6位
以内が目安になります。


昨年は、1打足りず。。。


当時の実力からしたら、
頑張った方でした。



今年は、なんとしても
関東ジュニアに行きたい息子。



朝から平塚ジャンボリーへ。
9:30スタートなのに、
5:40には到着。


早すぎたかな。。。



駐車場でウォーミングアップ。




なんか微妙な写真。。。
先日のTEAM KGAで習った
メニューを取り入れてます。。。


まだ、車もまばらなので、
キャッチボールもさせて
いただきました。



体が温まったところで、
練習場に向かいます。



息子のこだわり。
打席は34番。
アンダー出すぞ、
と意気込んでました。






ドリルからスタート。






打って行きますが、
本人的には少し、調子が
悪く感じたみたい。


右に行く球がなかなか
修正しきれず、結局、
150球打つことに・・・。


昨年くらいまでは、
このパターンになると
危なくなってましたが、
今日は比較的落ち着いてます。



なんとか力が出るかなと
思えるところまで仕上げて
会場へ。


予定通りの7:30会場入り。



早めに練習場入ってよかったかな。
修正する時間をたっぷり
取れました。



今日は、保護者は見学禁止
なので、駐車場で見送ります。







もう待つしかないんですが、
今日は神頼み巡り。



まずは、川匂神社へ。






続いて、六所神社。






六所神社の龍神様にも
お願い。





参道のご神木にもお願い。






結果、なんとか5位に滑り込み。







いつも優しくしてくれる先輩が
上位に並びます。
たいせいくん、優勝おめでとうございます!


1年生だけど、たいしくんも
変わらずの強さ。
本人は悔しそうだったけど。。。



改めて見ると、厳しい戦い
だったなと思います。


実力のあるメンバーも苦戦。
神奈川を勝ち抜くのは厳しい。。。




夕方、表彰式の時間になっても
富士山はまだ見えてました。






最後まで風強かったなあ。
後ろの組になればなるほど
大変だったかも。






今日は、組合せにも
恵まれました。

みんな、前向きな志向の
プレーヤーばかり。


性格も明るくて、いい雰囲気で
ラウンドできたみたいです。



みんなありがとう。



ロストボールになりそうだった
12番でもベアグラウンドに
沈んでたボールを見つけて
くれたゆうたくん。


息子も大感謝でした。




神頼みも通じたのか、
前半16番は2打目で
バンカーに入りそうな球が
レーキに当たって入らず。


後半の1番も左の林に
曲げた球が木に当たって
戻ってくるラッキー。

続く2打目も右の林に
突っ込んだ球が戻ってきた
みたい。


神様、ありがとうございます。



これだけ書くと、ショット
大丈夫か?と思いますが、
本人曰く、そんなに悪く
なかったみたいです。






まずは、27パット。
パターはよく粘りました。



フェアウエイキープも、
いつもより良い79%。


無理してドライバーを使わず、
マネジメントに徹してました。



チャンスを決めきれなかった
ところもあったみたいですが、
しっかり粘れたかな。


勝つ為には、もうちょっと
パーオン率(GIR)を上げないと
いけないだろうなあ。






本人が頑張ってくれたので、
ちょっとホッとした我が家。



明日は引き続き、
関東アマブロック大会。



青梅ゴルフ倶楽部で
次なる戦いです。



また東青梅から出勤だな。。。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ