野田パブリックけやきコース、ようやく攻略かな?

2018年5月27日

ジュニアレッスン パター パピポ 奥山プロレッスン

t f B! P L
パピポジュニアゴルフの取組み。


ツアーにも参戦したことのある
奥山プロのレッスン。


2016年から継続的に
教えていただいています。


場所は野田パブリックけやきコース。


短いんですが、左右を絞られたコースと
コーライのグリーンに毎回
やられている息子。




レッスン前に体をほぐすため、
今日も公園でキャッチボール。



しっかり汗をかいたら、
野田の定番だんらん食堂。






13:20の集合



今日も、ストレッチからスタート。
ちょっと、ストレッチ
さぼり気味かなあ。


コンディショニングは
毎週通ってますが、
奥山プロレッスンで
実践すべきストレッチのメニューは
十分できていない気がします。



もうちょっと頑張らないとなあ。
怪我しないよう、予防の意味も
あるので、一段階取組みの
レベルを上げねばと思う時間でした。



その後、パッティンググリーンへ。



バックスイングが外に上がる悪癖。


修正しつつありますが、
やっぱりまだ出ます。



ここしばらく愛用している、
ホームセンターで購入した
L型アングル。


パター練習の時の
必需品になりつつあります。





パターのヘッドを
L型アングルに当たらないように
バックスイング取ります。





上から見るとこんな感じ。
もっと真っすぐセットしないと、
ちょっと斜めになってますね。。。





最近の練習成果もあって、
だいぶストロークも
修正できてきてるかなあ。



緊張した場面でも変わりなく
打てるかは、試合経験を
積んで行くところかな。



続いて、練習場へ。
バンカーとショット。
今日も見ていただきました。


だいぶスイングよさそうです。



体の開きが早いところを
修正していただきました。







奥山プロのYoutube動画を
ご紹介いただき、これのことかと
実践練習。








引き続き取組んで行けそうです。


ラウンドは久しぶりにINコース。
9ホールのラウンドです。


距離が短いのでバーディーラッシュと
いきたいところでしたが・・・。


3バーディー
1ボギー


34(-2)


GIR  8/9
パット数 15
FWキープ 6/7


ショット好調でしたが、
バーディーラッシュとまでは
いかなかったかなあ。 



とはいえ


野田パブリックけやきコースでの
ベストスコア更新。


長らく苦戦したけど、ようやく
壁を突破。


短いコースだけど、
やっぱりアンダーパーは
嬉しいよね。



一方で、400ヤード台前半の
Par5で2つバーディーとったことを
考えると、パープレーと同等の
ようなものなんだよなあ。



一旦、喜んだところではありますが、
もっと入れておきたかった
バーディーチャンスと、
3パットのボギーは反省点。



浮かれずにやっていこう。





帰りは再びだんらん食堂。
先月もこのコースだったっけ。。。









さあ、いよいよテストが
近づいてきます。



期末テストの9教科。
相変わらずひとつも諦めずに
チャレンジするそうな・・・。



来週末はテスト勉強中心の
生活になるかなあ。



なんとか好調のショットを
保って行けますように。


テスト期間中の練習方法、
考えて行かないとね。



取り急ぎ、しばらくは
パター練習にはL型アングルが
必需品になりそうです。



ホームセンターで買えますが、
ネットでもそこそこ安く
手に入ります。












↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ


QooQ