ハンデキャップの更新(2018年4月末時点)

2018年5月9日

ハンデキャップ 相模カントリークラブ

t f B! P L
ジュニアゴルファー最初の一歩。
JGAジュニア会員になるという
ステップがあります。


http://www.jga.or.jp/jga/html/junior/members.html


入会金1000円。
年会費1000円。



これで、日本ジュニアに出る資格が
得られて、ゴルファー保険に入れて、
ハンデキャップが取得できます。


ジュニアに優しい。。。



小学校のころは、
強くハンデキャップを
意識してませんでした。


ティーグラウンドも赤だし、
どうかなあ、と。



中学校になってから、
ハンデキャップの更新を
しっかりやるようになりました。


関東アマ等、競技に参加する
ためには必須でもあります。



NEW j-sysのページ
ラウンド後にスコアを
入力しています。



スコア管理アプリと
つながるといいのになと
思いますが、今のところは
GDOと楽天GORAまで
みたいですね。


SHOTS TO HOLEと
つながったらいいのになあ。
ナショナルチームでも
使ってるみたいだし。




関東ゴルフ連盟や
神奈川県ゴルフ協会が
主催の競技については、
主催者側でのデータ登録を
していただいているようで、
入力しなくても反映されています。


これは、ありがたい。



最新の息子のハンデキャップ。
5.9となりました。





直近の神奈川ジュニアと
関東アマブロック大会の
Diffが3.6、1.4と来ているので、
次回はさらに良くなるかな。



これもひとつの励みになります。
いつか、緑ゴルフコースの
ハンデキャップのように、
+ハンデになるといいなあ。





今日も練習の息子。
この春から仲間入りした
相模カンツリークラブでの
練習メンバーとして、
利用させていただきました。


学校が3時間授業だったので、
帰ってから直行。


  パター
  アプローチ
  ショット


たっぷり練習できたみたいです。
集中できる練習環境。
感謝するばかり。
ありがとうございます。


研修生にも優しく接して
いただいているようで、
本当にありがたい。



自分のスマートフォンで
スイングを撮影して
チェックしてたみたいです。






帰りはバックを担いで、
駅から電車で帰ってきました。


普段、一人で電車に乗ることも
少ないので、楽しかったみたい。



なんでも自力でできるように
なるといいなあ。


目指せりんりん先輩。





今週末、土曜日はイベントいっぱい。



楽しみなのは、以前紹介した
ホーツキ3兄弟の長男が代表を
務める探求学舎の授業


子育てを最大限楽しんでる3兄弟のお父さんの話



息子が参加するのは「元素」の授業。
どんな発見があるのか、楽しみです。



さらに、遠藤さんのACTEK GOLFへ。
パターのフィッティングです。


そして、夜にはアクティブAKIBAへ。
今度はウッドを見ていただきます。



日曜は横浜ジュニアスクール。
今月は戸塚カントリークラブへ。


今の息子のゴルフでどこまで
通用するのか、これまた楽しみ。



今週末は楽しみいっぱいです。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ