また今年も始まっちゃったピアノ伴奏を目指す日々

2018年5月22日

ピアノ 学校 合唱

t f B! P L
夏に関東ジュニアを控える息子。
その手前には関東中学校ゴルフ選手権。




夏の大一番に向けて、
パターの根本的な修正に着手。



来月には期末テストも。



学校生活に慣れてきているとはいえ、
なかなかに忙しい日々になりそう。



そんな中、またもやチャレンジを
企てている息子。



秋の合唱祭に向けて、
今年も伴奏をやるつもりのようです。



選抜合唱隊も頑張りたいようで、
やること増えてるし。。。



選抜合唱隊の方は、
昨年の合唱祭で見た
先輩たちの見事な
「なんでもないや」に
感動したようで、
やりたくなっちゃったみたい。



伴奏は今年も2曲あるうちの
簡単な方の課題曲に挑戦。




早速家で練習を始めますが、
去年より難しそうだぞ、課題曲。






本当に完成するか怪しいくらい
まだ、たどたどしいけど。。。



こうやっていつも、できないことを
できるようにしていく過程を
苦しみながらも楽しんでいる息子。



今回はどうだろうなあ。
忙しい中で、どこまで頑張れるか。



昨年の合唱祭。








立派な会場での伴奏は、
ゴルフの試合以上の緊張感が
あったりもしたようです。






ゴルフだけのことを考えたら、
合唱の伴奏をやりたがってる
場合じゃないんですが、
本人のエネルギーを大事にしたい。



ピアノも、舞台に立つために
どれくらい努力する必要があるのか?



これも、努力と結果の距離感を
測る旅の1つなのかも。




ゴルフはゴルフで頑張るんですが
本人のエネルギーに任せて
やりたいようにやらせて
みたいと思います。




昨日は完全休養日の息子。
期末テストのときに
バタバタすることが多いので、
今のうちにできることを準備。



今日は、2週間ぶりの
コンディショニング。



しっかり筋膜リリース
しておいでー。









↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ