ジュニアアスリートコンディショニング+パター練習器具(Penduram Putting Rod)到着

2018年5月15日

コンディショニング パター 練習器具

t f B! P L
1月から通っている
コンディショニングスタジオ。


柔軟性を上げることで、
ゴルフにもいい影響が
あるだろうし、
怪我の予防にもつながるはず。



家から歩いていける範囲に
この施設があることに感謝します。



ヨガとコンディショニングの
専門スタジオHappy2Body



この4月から
ジュニアアスリート
コンディショニング
U-15のコースが開講。


ようやく昨日、初参加。


帰ってきたら興奮状態。


教えてもらったことを
ママに伝えます。



9種類のトレーニングが
あるんだとか。



朝、バタバタしてて
詳しい話は聞けませんでしたが、
引き続き取り組んでいけたらいいなあ。




そして、先週土曜日の
パターフィッティングのときに
教えてもらった練習器具が到着。







物干し用の突っ張り棒では
ありません。


Penduram Putting Rod。


胸に棒を当てて、
ショルダーストロークを
身につけます。



突っ張り棒との違いは、
胸に当てる部分が
痛くならないように
なってるところかな。


あと、ストロークしたときに
歪まないように太くて
しっかりした作りになってます。






日本語の説明文も
ついてました。





EYELYNE GOLFの
練習器具は買えなくない
くらいの価格でつい
買ってしまいます。。。







これで、Putting Mirror、
Sweet Spot 360に続いて
3つ目になりました。




こんな感じで使います。






家の中撮影するのはNG。
ママに怒られちゃうので、
遠藤さんのスタジオでの様子。





なんだか、本人の感触も
良さそうです。



ショット練習でも
ドリルがよく効く息子。



しばらくこれで特訓だね。




もうひとつの特訓は、
軌道の矯正。








今の軌道は外からのカット。
フェースを開いて帳尻を
合わせてます。



これもしばらく特訓だなあ。



我慢強さが必要な練習だけど、
まずは、高ゴ連までの1ヶ月。



期末テストも挟まるけど、
朝の練習頑張ろう。












↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ


QooQ