風と雨と緑ゴルフコースと

2018年5月2日

メンタルスコアカード 緑ゴルフコース

t f B! P L
小さいころから通い続けている
ホームコース。


ショートコースですが、
緑ゴルフコースが息子の原点。






初めてホールインワンしたのも
緑ゴルフコースでした。


ホールインワンの記念に撮影した
写真は8番ホール。
8歳の時でした。




今日も、2周。



風が強くなった今日の横浜。


瞬間最大風速は8.9m/s。



風が吹くと、難しくなります。
グリーンが小さくて、
少し曲げるとOBが待ち構える
レイアウト。


おまけにここ最近は
グリーンが硬くて止めづらく
なってきてます。



これは、いい練習になるなあ。


なかなかグリーンを捉えられずに
苦労したみたいです。


2周、18ホール回って、+1。



風が吹けば難コースに早変わり。
緑ゴルフコースはいつも
ゴルフの難しさを教えてくれます。



この天候と戦う為のメンタル。
今日も鍛えられました。



メンタルスコアカードを
実践して、自分自身の
準備がしっかりできているかを
確認しながらのプレー。



本人なりに実践できてきてる
みたいです。


本番でもうまく自分を
コントロールできるといいな。



メンタルスコアカードについては
以前に以下の記事をご参考に↓
メンタルスコアカードデビュー、ショートコースで試してみました


明日は本番前、最後の
レイクウッドGCへ。




金曜は、KGAのトレーニング講習。
土曜日は緑ゴルフコースで
最後の仕上げの予定です。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ