雨中の戸塚CCハーフラウンドで感じた成長

2018年5月13日

ハーフラウンド 悪天候 横浜ジュニア

t f B! P L
横浜ジュニアスクールだった今日。
戸塚カントリー倶楽部をラウンド
させていただける貴重な機会。


前回は、昨年の10月。
この日も雨でした。


スタートから5連続ボギー。
その後バーディーを取るも、
スコアをまとめられずに42。


悔しい思いをして帰ってきました。


試して失敗して、また覚える、戸塚CCラウンド



雨の予報でしたが、
午前中はまだ降らず。


サザンゴルフガーデンに寄ります。







ドリル中心に1時間。





お借りしてきた3Wも試しながら、
しっかり打ってきました。






戸塚CCに到着する頃には
だいぶ雲行きが怪しく。。。


ちょうどレインウエアの
お下がりをいただけたので、
即実戦投入。


助かりました!



親はついていけないので、
ここで送り出します。



ほどなくして雨が降り出します。


今日は、雨の予報だったので、
練習もせずに、すぐに
ラウンドに入ったようです。


途中からかなり強い雨。
横浜スタジアムのプロ野球も
降雨コールドになる
雨の強さ。



戻ってきた息子は
ずぶ濡れでしたが、
レインウエアのお陰で
中身は無事です。


でも、キャディバッグの
カバー持って行かなかったのは
失敗だったなあ。。。



なかなか雨ゴルフの装備に
慣れません。。。



戻ってきた息子。



自分なりに納得のプレーかな。
もうちょっと伸びしろ
ありそうでしたが、
この天候で頑張ったかな。






中盤で崩れ掛ったところで
バーディー決めて粘りました。


青ティーからなので、
6500ヤード台ですが、
今までのラウンドも
青ティーからなので、
戸塚でのハーフベスト更新。



ここ1ヶ月くらいの安定感が
しっかりここでも発揮されました。



なんか、一皮むけた感じが
するなあ。

簡単に崩れなくなったもんなあ。



お試しで実戦投入した3Wは
2回使う機会があり、
1回はナイスショット。
もう1回はミスショット。


まだまだ、わからないかな。



来週はパピポジュニア大会。
先月撃沈して、ここ最近の
ラウンドでは少なくなった80台を
打ったセベGCに再チャレンジです。



宿泊学習で練習できないのが
気がかりだけどね。


引き続き、学校との両立。
がんばっていこー。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ