予定の立て方間違えたなあ〜

2018年5月3日

緑ゴルフコース

t f B! P L
今日は、レイクウッドGCへむかった
我が家。



張り切って、ウォーミングアップ。
いつもの運動場で縄跳びから。





いつの間にか、縄跳びも
だいぶ得意になってきてました。


2重飛びを50回。



さらに、最近あんまりできてなかった
キャッチボールを多めに。


体があったまったところで、
INGゴルフアカデミーへ。


ドリルからショット練習へ。
少し、いら立っている様子も
ありますが、大丈夫かな。。。


いいスコアが出た次の練習は、
自分への期待値が上がりすぎて
イラ立つ傾向があるかなあ。






そして、レイクウッドGCへ。
そこで、今回の予定の立て方を
間違えたことを自覚します。



電話で予約をしていたつもりが、
連休中はKGAジュニアの受入は
なし、とのことでした。


やっちゃったあ〜。



2回電話で確認したつもりでしたが、
まあ、何か行き違っちゃったかな。。。



やっぱり連休中にラウンドできる
はずなかったか。。。



パッティンググリーンは
借りられたので、パター練習。








これは、パター練習しろと
神様が言ってると解釈して、
入念にパター練習。


グリーンのコンディションは
こんな感じです。






パター練習後、まだ帰るには
早いので緑ゴルフコースへ。



昨日に続いて、風が強い!








伝わるかなあ、この風のつよさ。
木が風に吹かれて、斜めに。。。







風が強い感が演出できる、
9番ホールのピンフラッグ。







やっぱり動画の方が
伝わりやすいかなあ。



6番ホールティーショットは、
木が大きく揺れてます。









強風のプレーは、今日も苦戦。


2周回って・・・


  28(+1)
  28(+1)


うーん。不本意。
こうなると止められない息子。


3周目突入。
ダッシュで1周します。





4番でバーディー決めて、
あとはパーで粘ります。


結果・・・


  26(-1)



よかった、帰れる。。。


アンダーパーが出なかったら
何周でもしそうな勢いでした。


今日も強風の中、
緑コースをラウンドして、
イメージを掴んだ息子。



風の日の練習は、サイドスピン量の
確認にもなります。


向かい風を正面から受ける5番ホール。
ここでまっすぐ飛ばせたら本物です。


しかも、まっすぐ行ったときには
風に乗って上空に球が
舞い上がっていくので、
ROBOT✕LSSERBEAMのような
漫画っぽい打球になります。


そういうのが結構楽しかったり
するんだよねえ。




これで、本番で風が吹いても
大丈夫かな?




明日は、千葉のスポーツセンターへ。
TEAM KGAのトレーニング講習会。



試合中の補食の仕方も
教われるようなので、
すぐに本番で生かせたらいいなあ。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ