勇気を持って、試合に出ないこと

2018年5月29日

コンディショニング 試合スケジュール

t f B! P L
昨日から開催されているのが
神奈川県アマチュアゴルフ選手権。



参加したかったなあ。


これは、昨年参加したときの
パター練習の様子。








息子は、神奈川県アマジュニアの部で
優勝することによる参加を目指してました。



予選、準決勝と積み重ねていけば、
今年も試合に出られたかもしれないけど、
今年は高いハードルを設定した息子。



結果、神奈川アマジュニアの部は5位。



5/28(月)29(火)と2日間開催される
神奈川県アマチュアゴルフ選手権決勝には
参加することができませんでした。




本当は出たかった。。。



でも、勇気を持って予選への参加を
見送りました。




お世話になっている神奈川県ゴルフ協会の
皆さまや、横浜市ゴルフ協会の皆さまに
練習環境を提供いただいている恩返しを
結果出すことでしていきたいんですが、
いかんせん平日。



予選、準決勝、決勝2日間と4回学校を
休むというのは、息子が年初に立てた
「両」立という目標に反します。



学校の勉強も負けたくない息子。
9教科全て諦めることなくやり切る。



塾にも行かず、学校の授業とZ会
だけで頑張ろうとしています。



ラウンドの結果を見ていると、
知っている選手の名前があって
改めてこの場に参加したかったなあと
思いますが、これも決断。



仕事の現場ではトレードオフなんて、
個人的には安易に使いたくない
便利な言葉がありますが、、、
今回はトレードオフかな。。。



期末テストで息子が望んでいる
結果を出すためには、今回の
判断で良かったのかもなあ。



公立中学に通う息子。
私立に進学するにしても、
公立高校を受験するにしても、
今から頑張っといたら
可能性も広がると思います。




今週から期末テストモード。



とは言いながら、昨日は
コンディショニングへ。



Happy2Bodyでtakaさんの
ジュニアアスリートコンディショニングの
指導を受けました。



早めにテストに向けて準備しつつ、
ゴルフのペースを落としすぎないように。



中学も2年目になると、少し
慣れてきたかな?




いやいや、「わかったと思うな」
中部銀次郎さんも言ってます。



できると思ったとき、
慣れたときが危ないんだよなあ。



引き続き両立の努力と結果の距離感を
測る我が家です。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ